サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2006年7月13日〜 サイパン6泊7日  1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目

【4日目】 2006年7月16日(日)

     
 

4日目の今日はヨーさんご夫妻とウイングビーチ&タポチョ山へお出かけです。10:00、グランドホテルの周りの写真を撮っていると一台の車がすぐ側に・・・。なんと、お迎えのヨーさんの車でした。

   
  早速乗せてもらい、出発!
     
  ガラパン地区を通り過ぎ、どんどん北部へ。山を登っていくと、コーヒーケアを発見。最近、オーナーが変わったそうです。
   
  タポチョ山方面の道に入ってしばらく走ったところで、おもしろい家(屋敷?)を発見。
   
  途中、ガラパン方面を見下ろせる場所があるとのことで、途中下車。「トーラスとマニャガハ島」というタイトルで撮影してみました。
   
  ハファダイビーチホテルからフィエスタ、ハイアットまで見ることができました。
   
  フォード・トーラスの難関その@

悪路&急坂の為、アクセルを踏んでもスピードがでないそうで・・・。
   
  フォード・トーラスの難関そのA

こちらも同じく、スピードが出ません・・・。普通乗用車のトーラス君、とても頑張っています。(普通はオフロード車で来るそうです・・・)
   
  こんな山の上になぜかワンちゃん達が・・・。こんなところに住む人っていったいどのような人なのでしょうか??
   
  この車の傾きかたで分かると思いますが、とんでもない悪路です・・・。
   
  そんなこんなでなんとか頂上に到着!たくさんのオフロード車が並んでいました。(ほとんどが韓国系の観光客のようでしたが・・・)
   
  左上に見える十字架は意味があるそうです。イースター祭の時期になると、たくさんの人達が十字架を立てに来るそうです。
   
  いよいよ山頂展望に突入です!ヨーさん、たまをさんに続いて突入開始です♪
   
  ガラパン方面がよく見渡せます♪
   
  拡大するとこのような感じです。
   
  こちらも拡大です♪ ハファダイビーチホテルとDFS一帯です。
   
  こちらは南側。ススペ地区が見えます♪
   
  こちらも拡大。ワールドリゾートホテル、グランドホテルが見えます。
   
  サイパン国際空港の滑走路も見えます♪
   
 

このような銅像も建っていました。

   
  本当に観光客だらけです。ハングルが飛び交っています・・・。
   

  建造か改築かは分かりませんが、どのような人が住むのか気になるところです。
   
 

これは電波塔でしょうか・・・?

   
 

ここで久々の盗撮モードに突入!
まずはヨーさんから。一生懸命とっているところを激写!

   
  こちらはたまをさん。何をみているのかというと・・・?
   
 

コレです。戦争中のことが書かれたプレートでした。

   
  最後に、題して「たそがれるたまをさん」。(決してそういうわけではないのであしからず・・・)
   
  花が活けてあるところがありました。
   
  下山しようとしたところ、たまたま同じ乗用車を発見!(タクシーですが・・・)この瞬間、ヨーさんの闘争心に火がつきました!(かどうかは謎ですが・・・)
   
  タポチョ山ダウンヒルバトルの開始です!!
たとえパワーの少ない車でも、ダウンヒルではパワーの大きい車に勝てる可能性がある・・・と。(某アニメ・漫画?のパクリですが・・・)
   
  しかし、どんどん離されていきます!
   
  ヨーさんは「このまま行かせてなるものか!」と言ったかどうかは定かではありませんが、心のなかでは思っていたかもしれません・・・。
   
 

少しずつ間隔を縮め、あと少し・・・というところで急に道幅が広くなったその瞬間。いつの間にか後ろにいた4WDオフロード車(三菱パジェロ)が真横を走り抜いていきました!

   
  バトルの結果は・・・ご想像にお任せいたします。

しかし、この重機のようなトラックはいったいなにをする車なのでしょうか・・・?
   
  ちょうど来るときに見たお屋敷の入り口を発見。どのような人が住んでいるのか本当に気になります・・・。
   
  車は一路、来た方面へ向かいます。目的地はマリアナリゾートのさらに先にある「ウイングビーチ」です。
   
  プルメリアリゾートホテルを通過。このホテルは日本の某旅行会社専用と化しているという噂ですが・・・。
   
  こちらはニッコーサイパンですが、この先どうなるのでしょうか。ビジターズチャンネルからはすでに宣伝が無くなっているので、いよいよ何か動きだしそうな予感です。
   
  こちらはラ・フィエスタの建物です。(現在は閉鎖)
大分建物が錆びれてしまいました・・・。
   
  いよいよウイングビーチの近くまで来ました!
   
  ついに到着です!なんと、先客がいました。
   
  こちらがウイングビーチ。くもってはいますが、静かなプライベート風ビーチです。(先客がいたので・・・)休日はノーカルがきてBBQをするそうです。
   
  波打ち際もばっちりです♪
   
  沖には昨日ダイビングをしていた場所があります。(ウイングアーチ、ウイングクレパス)今日もやっているようです。
   
  カメラを陸地に向けてみると・・・

何やらヨーさんが構えています。どーするのかと思って見ていたら・・・?
   
  なんとしゃがみました〜!!

何を撮っているかはあえて聞きませんでしたが・・・。
   
  さっそく遊泳を開始!サンゴだらけなので、小魚がたくさんいます。
     
  本邦初公開!「遊泳するヨーさん」です!!!!

何かをさがしているようですが・・・?
   
  ダイビング中にみるようなサンゴを見ることができました♪
   
  ユラユラと波に任せながら漂っていると、「不気味な長い物体」が真下をウネウネとしているところに遭遇!!

ちょっと焦りましたが、カメラに収めることに成功♪
     
 

なんとか後ろから撮ることができました。

後から知ったのですが、コヤツの名前は「クモウツボ」というそうです。

   
  小物の宝庫なので、マクロ撮影でガンガン攻めたいところですが・・・できないんです。昨日のダイビング時と同様波が荒く、安定して体を支えられないんです。
   
  何枚か撮ったうちの一枚くらいしか見れるものがありません・・・。
   
  陸の方を見ると、またまたヨーさんがたそがれて(?)いました。
     
  1時間ほど遊泳して終了! 何よりもウツボに出会えたことが最高の一瞬でした♪
   
  ランチはススペにあるファミリーレストラン「シェリーズ」へ。グランドホテルから比較的近い場所にあります。
   
  店内はとても広いのですが、まさかサイパンにファミレスが存在するとは思ってもみませんでした。
   
  しかも、店員呼び出し用「ピンポン」まであったんです!!これには本当にビックリ!
     
  まずはホットコーヒーから。シンプルですが、オシャレな入れ物です♪
   
  ヨーさんは撮影モードに突入!何を撮っているかは・・・秘密です。
   
  それぞれ頼んだ料理が運ばれてきましたが・・・このポテトの量、尋常ではありません。すごいです。
     
  自分が頼んだハンバーガーです。(確か$6.95位だったような・・・)
   
  こちらで食べるハンバーガーは美味しいです♪ (マックを除く・・・)自宅で作るのと同じお手製のような味がするんです♪
   
  ヨーさんが頼んだ「オムレツ」。ですが、こちらもご飯の量が尋常ではありません・・・。
   
  たまをさんが頼んだサンドイッチ。こちらも、ポテトの量は変わりません・・・。
     
  デザートは・・・名前を忘れてしまいました:::。
自分は右側のマンゴーをオーダしてみました、
   
  コレについてきたストローが、なぜか特大(特太)なんです。なぜかというと・・・?
   
  こーなるからであります! タピオカがストローに詰まってしまうんです。たしかに細いストローでは詰まる以前の問題です・・・。
   
  店の外には・・・アクエリアスビーチタワーが見えます。(写真左)
この後、ホテルに送ってもらってヨーさんご夫妻と夕方まで一度お別れ。
   
  とりあえず、たまった洗濯物をどうにかする為にコインランドリーに潜入。
   
  洗濯30分、乾燥45分と結構時間がかかります。
   
  帰りにできたばかりのゲームセンターを覗いてみました。
なんと、中にあるゲーム機は懐かしのものばかり。思わずやりたくなってしまいました♪(やりませんでしたが・・・)
   
  こんなものもありました♪
   
  ビデオゲームも懐かしいものばかりです。
   
  ゲームセンターは内部で売店と繋がっています。
   
  グランドホテル内の撮影に出かけてみました。たまたま晴れ間が出ていたので、結構良い写真が撮れました♪
   
  後日壁紙でどんどん公開していきたいと思います♪
   
  部屋への帰り道、なぜか多量の風船がありました。。太陽に当たりすぎたのか、突然「パン!」と割れたのにはビックリしましたが・・・。
   
  一休憩して、18:00過ぎに再びピックアップしてもらい、会合場所(?)である「レミントン」へ向けて出発。
   
  めずらしくDFS前で信号に引っかかりました・・・。信号待ちってなかなか無いので・・・。
   
  程なくしてレミントンに到着。
   
  早速、プチ撮影大会の開始です! 自分のPANASONIC FX01を使ってヨーさんが試し撮りをしています。次の後継機種はもう決まりかもしれません♪
   
  まだ時間があるとのことで、フィエスタリゾート前のビーチに夕焼けの写真を撮りに行きました。が、撃沈。。 雲だらけでどうにもなりませんでした・・・。
   
  代わりに「釣りをするローカルとその娘」を撮りました♪
   
  ついにレミントンに潜入! とてもオシャレなお店です。
   
  会合場所は奥にある「VIPルーム」。入ってみてビックリ、本当にVIPルームです・・・。
   
  すでに数人の人が・・・と思ったら、REAL BULEのSHOJIさんと昨日のファンダイブで一緒だったANKOさんでした。SHOJIさんとは10ヶ月ぶりの再会です。
   
  その後も続々と登場! Goさんファミリーも到着♪
   
  レミントンのマネージャー、SHIN-chanさん(?)です。何でもお任せあれ、の心強い日本人です。
   
  ひそかにGoさんファミリーを激写。
   
  次に登場したこのお二人。MAIDOにも何度も出演している「今さん&山さん」です。登場した瞬間からハイテンションでびっくり・・・。したのも一瞬で、あっという間にペースにはまってしまいました・・・。
   
  一通りの人数が集まり、ワイワイとお食事開始♪♪

本当にいろいろな話が飛び交います。おもしろいくらいに・・・。
   
  この辺でお料理の一部をご紹介。

まずはから揚げです。醤油がしっかりと効いていて食べやすいです♪(先日は味が薄かったので・・・)
   
  お次はサラダ。(名前を忘れてしまいましたが・・・)
   
  こちらはピザです。(見たまんまですが・・・)

どれも日本人好みの味付けでパクパクといけます♪
   
  ミートソーススパゲティも茹で加減抜群、お味も抜群♪
   
  何よりもこの自家製ポテトチップ、ジャガイモの味がしっかりとして最高に美味しい一品でした♪
   
  こんなのもありましたが・・・。

まだまだあるので、他はコンテンツで紹介したいと思います♪
   
  ここからは衝撃の一瞬ショットで。

かわいらしいカクテルを片手に満面の笑みのヨーさんです。この笑みの原因はちゃんとあるのですが・・・それはさておき。
   
  このお二人が、突然何かをしはじめました!
   
  向かい合って〜???
   
  いきなり何を〜?????!!!!!!のこの状態。

かな〜り怪しい雰囲気ですが、あくまで周りのリクエストで行われたものですのであしからず・・・。事の真相を知りたい方はこちらのページの7/12を覗いてみてください。
   
  場所を変えて・・・

ヨーさんがまたまた盗撮を?しています。たまをさんとAYAKA姫が遊んでいるところ、のようですが?
   
  今度はヨーさんのところにAYAKA姫が! ヨーさん、完全にもてあそばれています・・・。が、しばらく遊んでいるうちに・・・
   
  意思の疎通ができてきたようです♪

題して「ちょうだい、ちょうだい〜」のポーズ。これには大受け。
   
  まだまだ続きます。これは完全に「怪しい○×△□$&#・・・」。ではなく、Goさんが写真を撮ったときのポーズです。あしからず・・・。
   
  こちらは仲良しGoファミリーのイチャイチャショット。お暑いです・・・。
   
  これはなぜか山さんとJUNJIさんの撮影ツーショット。なぜこうなったのかは謎ですが・・・。
     
  そんなこんなであっという間に会合が終了!

サイパンの日本人ローカルとツーリストが集まるといつもおもしろい事になります。
     
  レミントンの前はフィエスタ&リゾートスパホテルです。ガラパンに泊まられる方は一度足を運ばれるのも良いかもしれません。
     
  再びヨーさんにグランドホテルまで送ってもらい・・・
(毎度MAIDOご迷惑かけっぱなしで・・・)
     
  売店でコレを買って食べて飲んで就寝!(というか気絶・・・)

明日に続く!!
     
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site