サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2006年7月13日〜 サイパン6泊7日  1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目

【5日目】 2006年7月17日(月)

     
 

5日目の今日は朝から天気がよく、絶好の写真日和♪

撮影するためにはまず腹ごしらえを・・・ということで、今日はめずらしく朝ごはんを食べてみました。グランドホテル内にあるコーラルレストランのビュッフェです。現在朝食はコーラルしか営業していないようです。

   
  今は前会計システムになっているようです。$10を支払い。
   
  和洋折衷とは書いてありましたが、昔ほど種類は多くないようです。(そーいえば、昔は$15でした)
   
  卵を焼いてくれるようです。
   
  まず最初はこの取り合わせでいきました♪
   
  二回目はこれ。すごい組み合わせですが・・・きにしないでください・・・。
   
  やっぱり食後はコーヒー♪
   
  食事も終わって、ロビーでインターネットをしていると急にある人たちに取り囲まれました。なんと、つい昨晩一緒だったおなじみの方々です。

なぜかここで「今さん&山さん」から取材を受けることになってしまいました。インタビュー形式のBLOG?をつくっているそうなので・・・。是非見せてもらおうと思います♪
   
  取材が終わったと思いきや、みんなで記念撮影に突入。まずはヨーさんカメラマンから。
   
  自分も「今さん&山さん」と一緒に撮っていただきました!
   
  一回部屋に戻って撮影旅へ出発です。
   
  今回はこのホテルが提供するシャトルバスを利用することに。(これも目的だったので・・・)
   
  5分前にバスが到着。フォードの大型バンです。

と思ったら、乗ってすぐに出発してしまいました。さすがサイパン時間♪ みなさん、バスは余裕を持って待ちましょう♪
   
  最初の停留場所はプライスコスコ。ここで新しい発見がありました。カフェ「BEANS」がオープンしていたんです。これにはびっくり。
   
 

この看板です。

   
  次の目的地「センチュリーホテル」に向けミドルロードを爆走していたところ、急にスピードダウン。ガソリンスタンドに駆け込みました。
   

  ガソリンが無い!ようなことを言っていました。ちなみに、この運転手さん、いかにも厨房にいるような格好をしていました。グランドのスタッフ? と聞いたところ、フィエスタと言っていました。

共通して聞かれて驚かれること。それは「サイパン11回目」。必ずといっていいほど笑って驚かれます・・・。
   
 

ガソリンスタンドを出て「次はセンチュリーホテル♪」と思っていたらいきなり左折してしまいました。出たところはビーチロード、DFSの少し手前です。そのまま爆走を続け、あっという間にフィエスタリゾート&スパホテルに到着。 早くつけてくれるのはとてもありがたいのですが・・・途中の停留場所は大丈夫だったんでしょうか・・・?

   
 

さて、フィエスタホテルから撮影開始です!

   
  本当にこの時間、天候に恵まれました。まさに晴れ間が覗いています。
   
 

後悔しないように、とにかくシャッターをきりまくりました。

   
  シーズンは過ぎましたが、火炎樹もゲット♪
   
  CPLフィルターを使っているので、青空はがいっそう青色になります。
   
  前にここに来たときはまだ工事中だったので、今回はばっちりです。ほんとうに綺麗なホテルです。
   
  ビーチ写真はここが一番綺麗に撮れるような感じがします。
   
  マニャガハ島も健在(あたりまえですが・・・)
   
  壁紙用の写真を大量生産しています!
   
 

今度はハイアットホテル前のビーチに移動。ここも結構絵になるんです♪

   
  いつも立派なハイアット♪ 一度は泊まってみたいのですが・・・。
   
  ハイアットの池には無数の魚がいます。淡水かどうかは分かりませんが・・・なんの魚でしょうか????
   
  こんな写真を撮る人はそうそういないと思いますが・・・ハイアットのトイレです。すご〜い綺麗なんです!これがまた。
   
  ハイアットのエントランスもグランドと似ていて広いです♪

印象は大分違いますが・・・。
   
  一応証拠写真ということで・・・。正真正銘ハイアットリージェンシーサイパンです♪
   
  くどいようですが、本当にハイアットです。入り口から撮ってみました。
   
  次はアメリカンメモリアルパークに行こうと歩いていたところ、何かの視線を感じました。その方向を見るとカフェが。しかもこちらに向かって手を振る二人組みを発見! その二人組みとは・・・
   
  こちらのお二人でした!

ついさっきグランドホテルのロビーで取材を受けたばかりですが、ここでも取材を・・・ということはありませんでした♪

14時に待ち合わせがあるというお二人、ここでお茶して時間をつぶしていたそうです。(ココは無全LANが使えます)
   
  このお店、入ったのは初めてですが・・・とりあえずアイスカフェラテを注文。ちょうど運良く(?)レジが故障していて、支払いにとても時間がかかりました。
   
  炎天下の中撮影していたので、喉はカラカラ。良い休憩場所がみつかりました♪ ここで30分ほどお二方とお話をしてアメリカンメモリアルパークに出発!!
   
  アメリカンメモリアルパークに入るのは初めてです。(テイストオブマリアナで来ていますが、そのときはお店だらけだったので・・・)
   
  写真にするにはとても良いビーチを発見♪ 後でわかりましたが、この辺りはマイクロビーチというそうです。
   
  ここは公園、ちゃんとトイレも完備されています。
   
  釣りをしているオジサンを発見!ちょうど良い被写体でした♪
     
  スマイリングコブ方面に向かって撮影してみました。こちらもよい感じです。
   
  ローカルの人たちがピクニックをしていました。中にはBBQをしているところもありました。
   
  子供用の遊具もあるので、お子様連れにはよいかもしれません。
     
 

こんな小川(多分塩水ですが・・・)もありました。なんかマングローブを思い出させる一枚です。

   
  こういった壁紙に最適な写真も撮り放題です!!
   
  スマイリングコブでも一枚。カレンダーにありそうな一枚です♪
   
  もといた場所に戻ってきました。ここは駐車場ですが、以前ナイトマーケット(ストリートマーケット)が開催されていた場所です。
     
 

またまた証拠写真を。駐車場側にあるアメリカンメモリアルパークの入り口です。

   
  ハイアットの脇を通ってガラパン主要部に戻ります。
   
  ハイアット前にあるマイクロビーチホテルです。長期滞在向けの比較的安いホテルだそうですが・・・。
   
  フィエスタホテルに戻ってきました。入り口がとても綺麗になっています。(コレも壁紙候補・・・?)
     
  フィエスタの中を探検していたところ、おもしろい場所を発見!
   
  グランドとそっくり(一緒?)なゲームセンターです。
   
  お次はガラパンストリートへ。(フィエスタホテルの目の前がそうです)
     
  真ん中まで進んで振り返るとこの通り! フィエスタホテルが目の前です。
   
  ここでも写真をバシバシと撮りました。ほとんどお店には入っていないのですが・・・。
   
  ビーチロードに抜けたらあとはDFS方面へ。ちょうどなが〜いトラックが通ったので一枚。
   
  またまた喉が渇いてしまったので(というより暑さに負けて・・・)ボビーキャデラックへ退避!
     
  なにかこのお店には縁を感じます。歩いてくるとちょうど入りたくなるんです。これがまた。
   
  いつものストロベリーアイスを注文。見てください、この大きさ。(灰皿と比較して・・・)25セント値上がりしていました。($2.25)
   
  気取らない雰囲気がよかったりします。
15分休憩の後、再び出発!!
   
  次のターゲットは「ハファダイジョッピングセンター」。絶対にに一度はいかなければなりません。
   
  ここでは地元産の野菜・フルーツたちを発見しました! これはココナッツです。
   
  なんと、アボガドまでありました。これにはびっくり。
   
  お次はABC STORES。ここでもお土産をGET!
   
  お次はDFSに潜入! もうはしご状態です・・・。
   
  ここではにーへの誕生日プレゼントを購入。(実は、サイパン滞在中にはにーの誕生日が存在するという事実があり・・・)
   
  もちろん、普通のお土産もGET!!
   
  でもって、自分(SAIPANDA)にも挨拶を忘れずにして・・・。
     
 

DFSギャラリアバスでグランドホテルへ出発!!

ホテル到着後は部屋で一休み。(といっても一時間くらいしかありませんでしたが・・・)

   
  18:45にGoさんファミリーのお迎えの車に乗ってカーサウラシマへ!
     
  10ヶ月ぶりのカーサウラシマです。
   
  入ってみてびっくり! なんと部屋の内装(というか完全イメージチェンジ・・・)が変わっていました!! さすがは「ウラシマ」。
   
  テーブルはきれいにセットされていました。
   
  自分はジンジャエールをオーダー。なんせ、飲めないので・・・。(食べる専門です♪)
   
  JUNJIさんとそのお客さんが登場! 右下にAYAKA姫もいらっしゃいますが・・・。
   
  山さんが料理についての取材を敢行しています。きちんとメモまでとって、もう質問攻めです・・・。(笑)
   
  こちらはHIRAさん(偽名にしておきます・・・)がオーダーしたフィリピン産ビールです。飲みませんが、美味しそうに見えます。
   
  ここで、自分の一眼レフカメラを使って他の人が撮った写真をご紹介。

まずはANCOさんが撮った写真です。一眼レフを持っているというだけあって、慣れた構図です。
   
  これもANCOさんの撮った一枚。 なぜかGOさん、満面の笑みですが・・・??
   
  こちらはJUNJIさんの撮った一枚。(本当に一枚だけです)

一眼をもっているわけではないのにこの一枚が撮れたのはすごい!のひとことです。シャッターチャンスを逃さない・・・そんな意気込みが現れた一枚です。
   
  これはSAIPANDAの撮ったものですが・・・普通のカメさんです。はい。
   
  ここからはお料理のご紹介を。

これは自分のリクエストした「アボガドとマグロのわさびソース」。好きなんです、これ。
   
  これはほそなが〜い「春巻き」。
   
  これは・・・ホタテを使った何かです。(すみません、忘れてしまいました・・・) とても美味しかったです。
   
  こちらはツクネのような焼き物ですが・・・風味付けに「芯にレモングラス」を使っています。
   
  これは海老の春巻き。サイパンで食べる海老って本当に美味しいんです♪
   
  お次はピザ!
   
 

チーズがすごいんです! いくら引っ張ってものびる、のびる・・・。

   
  これはチキンの照り焼き。(といっても炭火焼に近いですが・・・)
   

  みたまんま、スパゲティでーす!!!!
   
 

チャーハンもあります。もう、何でもありです♪

   
 

これだけの大人数がいると、話もいろいろと盛り上がります。左から Goさん、HIRAさん、今さん、ANCOさん、山さんです。

   
  プロカメラマンの本多さんも登場、メンバー全員集合です!!

しかし、AYAKA姫はとても元気です・・・。
     
  JUNJIさん、山さんのNEW携帯(水没OK携帯)に夢中です。カメラの性能が良いらしく・・・?
   
 

プロカメラマンの手に渡りJUNJIさんを被写体にした撮影会がスタート。(笑)

   
  超面倒見の良いGO先生の一枚です。どーしても撮りたかったので・・・。
   
  気がつくと再び撮影会が始まっていました。みんなすごいです。カメラを持ってだんまり・・・。HIRAさん、一人で飲んでいますが・・・。
   
  JUNJIさんも参加してすごいことになっています。この光景、さぞかし異様だったと思われます。(自分も含めて、ですが・・・)
   
  被写体になっていたのは、このデザートたちです。これはなんと、サイパン産のパイナップルです。糖度もかなりあり、価値のある一品でした。
   
  こちらはマンゴープリン。本日残り3名様限定でした・・・。
   
  こちらは普通のカスタードプリンですが・・・これも限定3名様。
   
  最後に、マンゴープリンをほお張るSDRスーパーインストラクター(ちょっと宣伝ぽいですが)のGO先生です。このような一面もあったとは・・・。
   
  10:30にお開きとなりました。が、AYAKA姫は元気です。そーいえば似たような感じのお子様がどこかにいたような・・・?
   
  みんな思い思いのポーズですが・・・。(店の中では山さんの取材が行われていたので・・・)
   
  本多さんとカーサウラシマのオーナー、なにやらこみいったお話をされていたようですが・・・?
   
  またまたGOさんファミリーに送っていただき、ホテル到着!
   
  今日の戦利品です。結構買ってしまいました・・・。
   
  おきまりの部屋の鍵写真です♪

部屋に帰ってしばらくして、気絶してしまいました・・・。

−明日に続く−
   
   
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site