サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2006年7月13日〜 サイパン6泊7日  1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目

【6日目】 2006年7月18日(火)

     
  6日目の今日はとくに予定もないので超のんびりムード。グランドホテルの前ではお掃除が行われていました。
   
  朝ごはんを求めてフラフラと・・・。
   
  横断歩道を渡って振り返るとこの通り。グランドホテルが見えます。
   
  CHOW QUEENに入ってみました。めずらしく、日本人客が一組おりました。(外のテラス席ですが・・・)店内は貸切状態です♪
   
  奥のベーカリーコーナーでは誰かがパンを買っていました。
   
  このテラス席、一度は利用してみたいと思うのですが・・・なかなか利用できません。(つい暑い!と思ってしまうので・・・)
   
  今日は「トチーノ」というメニューを頼んでみました。前回無かった日本語メニューが出来ていて、「豚肉の揚げ物」と書いてありました。「べりーすいーと、ダイジョウブ?」と言われましたが、「のーぷろぶれむ〜!」と返答。

朝食メニューには必ずコーヒーがついているので、先にでてきます。
   
  でもって、出てきたのがコレ。

食べてみるとびっくり。本当に甘いです。簡単に言うと、豚肉をにんにく醤油に漬け込んで「油で揚げたもの」という感じです。悪くはないのですが、朝からヘビーでございました。自分が勝手に選んだだけで、サッパリメニューもちゃんとあります。
   
  ホテルに戻り、ホテル前ビーチへ出る支度を。
   
  今回滞在で初めて来たグランドホテル前ビーチ。いつもなら真っ先に行くはずなのですが、前半は忙しかったので・・・。
   
  やっぱり綺麗です。ここのビーチは♪
   
  ゆっくりとタンク(実際は砲台の土台らしいです)に近づいていくと、大きくてなが〜い魚が「ヌヌヌッ!」と泳ぎ去っていきました。一瞬、硬直してしまいました。
     
  昔見たときほどたくさんいませんが、それでもたくさんの魚達がいました。
   
  このさかな、名前を忘れてしまいました・・・。
   
  下に潜ってみるとこんなのがいました。
   
  こんなのも。
   
  下に潜って撮ると、なんか「ダイバー視点」みたいな感じで結構好きです。
   
  陸にあがろうとしたところ、コレにも出会えました。なんだか分かります???
   
  13:00にヨーさん&たまをさんとランチの約束をしていたので、またまた車に乗せてもらい新しい(行ったことがない)お店へ。
   
  到着したそのお店の名前は「スパイシータイヌードル」。タイ料理です。
   
  店内にはいってみてビックリ。商店です!

と思ったら・・・
   
  隣のフロアにちゃんと食べるところがありました。
   
  席に着くとここでびっくりPart2。

メニューが全て写真入りで、しかも「きれい!みんな美味しそう!」。なんてことを言いながらメニューの写真を撮っていると・・・?
   
  じゃーんと登場! ただメニューを取りにきただけのこの方ですが・・・、なんとメニューの写真を撮ったのは「自分だ」とおっしゃいます。 撮影していたカメラを見て、「オー!NIKON D50!!」と言い出したこのお方、本物です。プロです。ちょっと感動でした♪
   
  ドリンクは紅茶を頼んでみました。ちょっと妙な香りのする紅茶でしたが・・・(正露丸のような・・・?)
   
  なんと、写真まで撮っていただきました!
   
  料理が運ばれてきました!

なんとかヌードル(忘れました・・・)、カレー、アンチョビのから揚げサラダ(正式名称不明・・・)です。
   
  これは中に「フォー」が入っていました。
   
  これ、自分的にはかなりハマってしまいました。甘酢っぱいんです、これが。
   
  カレー、シャバシャバですが、かなりのヒットでした。美味しいです♪
   
  春巻きもGOOD♪ 一本単位でオーダーができます♪
   
  これは通常メニューにはない「裏メニュー」のミートオムレツ。 これも美味しかったです♪
   
  グランドに戻ってきたものの、あいにく雨は降り続いています。残念ながらスコールではなかったようです。
   
  仕方が無いので、シュガードックへ泳ぎに行くのを中止、MAIDO専属カメラマンのお仕事をすることに。
   
  カメラマン〜♪ などと鼻歌を歌いながらシャッターを切っていると、いきなりゲスト登場! びっくりしました。

この全身真っ白なお方、かの有名なテニアン情報サイト「DUETTRIO」管理人 さまです!
   
  なにをするのかと見ていたら・・・、なんといきなりかぶりものの変装です! 変装をよくされるとは聞いていましたが・・・。まさか本当にやられるとは・・・。
   
  カメラ目線でハイポーズ! 横にいる女性、気にもせずインターネットを楽しんでいます。すごいです。これほどの状況にも関わらず・・・。
   
  「ダイバーもとさんご夫妻」もこられたので、みんなでそろって記念撮影♪ 全身真っ白にビールのかぶりもの、強烈なインパクトです。
   
  と思ったらかぶりものを持ったまま、ロビーに消えていってしまいました・・・。
   
  ネットスペースには新たなゲストが登場。掲示板でも登場している「ま。」さんとそのお友達の「カヨ」さんです。

なにやら一部分を見つめています。
   
  まだ見つめています。じーっとみていたところ・・・
   
  急に「この世の終わりだぁ〜!」のポーズ。みんななぜか笑っていますが・・・?
   
 

「終わり」ではなくて、何かを間違えたようでした。カヨさん「恥ずかしい・・・」のポーズです。

   
  気を取り直して(?)がむしゃらに書き始めました。

ま。さんは「何か」を見つけたようで・・・、何かを考えています。
   
  カヨさんが一生懸命書いているそのものとは・・・?
   
  これでした! よぉ〜く見てください。何かが分かります。
   
  さきほど「ま。」さんが持っていたカヨさんにわたり、あっという間に装着されてしまいました。^^;

カヨさん、この場で様々な天然ぶりをみせてくれました。最高キーワードは「スーツケースを着る・・・」です。さて、どのような意味でしょう・・・?
   
  でもって、なぜかMAIDO神社にお参り。
   
  ここで先ほど「ロビーに消えていってしまったあの方」が登場! カヨさん、なぜか謝っているように見えますが、なにかしでかしてしまったんでしょうか・・・?

しばらくの団欒のあと、お二人(ま。さん&カヨさん)は去っていきました。
   
  さて、ここからは別ネタ(?)です。

R&CツアーズMAIDO支店(仮名)のオフィシャルアドバイザー(意味不明)のTYさんの登場です!
   
  というのは冗談ですが・・・。(ご覧の通り、営業はすでに終了しております・・・)
   
  TYさんに怒られる「ツーリスト2名」。
   
  オフィシャルアドバイザーは、なんと2名いました! 今度はたまをさんが荘之助(DUETTRIO管理人)さんを叱って(?)います。
   
  この足跡帳、たくさんの人たちが書き込んでいます。思わずじーっと見てしまいました。
   
  そーいえば、自分も書いていたんです。
   
  21:00、今回のビックイベントのひとつある「とある会合」に出発!
   
  そとはまだ雨が続いているので、傘を借りていくことに。
   
  ロビー内で傘をさす人たちが・・・。
   
  向かった先はグランドホテルのほぼ前にある韓国食レストラン「韓国館」へ。
   
  このお店、おもったより広いです。
   
  壁にお~きい~メニューがございました。
   
  オーダーをとっているところです。
   
  つきだしが出てくるだけで、テーブルは一杯になってしまいます・・・。
   
  料理の一部をご紹介。こちらはプルコギ。かなり美味しいほうだと思います。
   
  これは海鮮「タラ鍋」。ダシがしっかりときいていて、これに一番ハマってしまいました。
   
  このときのゲストは、以前テニアンで働いていて現在はEBISUYAで勤務しておられる「バンダナ親父」さんです。テニアンへの思い、テニアンでの生活、人生(?)について熱く語っていただけました。
   
  やっぱりここでも記念撮影♪
   
  バンダナ親父さんがとてもおもしろいものを見せてくれました。2$札です!
   
  会合も無事終わり、部屋に戻ってやはり気絶。
   
 

これはヨーさんからいただいた保存版資料です。これがあると幸せになります♪♪


−明日へ続く−

   
   
   
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site