成吉思汗祭、再び

最近、羊卿(狂)となっているぽんたごん、ふとレアな羊肉がものすごい勢いで売れているのを発見!

国内に流通している羊肉のほとんどが海外産で、国内産はほんの数パーセントしかないと言われる中で

なんと『会津若松産』の『会津羊』なるものが期間限定で販売されているというもの

ということで、入手しました✨

前回はぽんたごんによるご馳走振る舞いだったので、今回は純粋にSAIPANDA家羊祭開催です🎶

これが噂の会津羊🐏

もう見るからに美味しそうとしか書いてない(?)この羊肉、牛肉にも見えてしまう不思議です

今回はなみかた羊肉店のおすすめ3種をお得に食べられる合盛り・・・ではなく「愛盛りジンギスカン」もチョイスしてみました✨

肩ロース、赤身モモ、ショルダーあわせて300g

今回は特製ジンギスカンのタレもビッグサイズで調達☆

ほぼ1kgの羊肉、これくらいないと足りないことでしょう😆

早速、会津羊を食べてみるとびっくり!

もう羊から離れられない・・・と思ってしまうくらい最高の美味しさ🤤

薄切りなのもまた楽しみやすいところ♪

羊卿(狂)ぽんたごんも無心になってモシャモシャひたすら食べてました・・・。

自宅近隣に『羊肉の藁焼き』なるものをウーバーイーツで入手可能であることを知ったぽんたごん、なんといつのまにか頼んでいて羊祭の一品として追加されてました😅

ひつじだけでなく、うずら玉子の藁焼きまで付いてきたのには笑いましたが💧

盛大に羊祭、終えることができました~!😆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です