サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2005年10月22日〜 成田前泊+サイパン3泊4日 / 成田前泊 / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目

【成田前泊】 2005年10月22日(土)

  ついに始まりました!待ちに待ったサイパン(先月行きましたが・・・)へ向けて出発です。今回はまたまた家族を放置しての一人旅。

ということで、今回横須賀線「快速エアポート」車窓からの風景でスタート!です。 多分、多摩川です。(鶴見川だったりして・・・?)

前回の旅行記に続いて写真サイズを更に大きくしました。(ちょっとは見やすくなると思いますのでご期待ください♪)
   
  旅といえばコレ、おやつですね。
コレなくして旅はできません♪

     
  短時間でどんどん減っていってしまいます。(>_<)
   
  電車はどんどん進んでいきます。品川駅を出発!
   
  東京から千葉方面に突入!電車はひたすら走るのみです・・・。
   
  ディーゼル機関車を発見!
   
  こちらは千葉駅。いつもモノレールが走っている(動いている)姿を見れません・・・。
   
  この辺では旧横須賀線車両がた〜くさん見れます。
   
  おやつはまだ残っていました。三笠山の「どらやき」です♪旅では常に何かをたべなければいけません♪
   
  千葉の車窓から・・・
   
  酒々井の駅看板、お気に入りです。
   
  成田駅ににいたこの電車、少々驚きました。
車両に4つある扉のうち、1つしか開いていないんです。JR相模線のように自分で開閉するタイプかと思いきや、そうではありません。とにかく一つしか開いてません・・・。
   
  そんなことをやっているうちに、12:39成田空港第二ビル駅に到着。改札を出て、身分証チェックを済ませ、すぐに3F出発階へ。12:50のホテルシャトルバスに乗るという無謀な計画だったのですが・・・。
   
  無事に間に合いました!(乗り場は27番バス停です)
   
  移動途中、カンタス航空のA300を発見。
   
  ついでにもうひとつ。いつも気に入っていたTFKという会社。トラックの荷台が上昇して上から直接荷物を入れているんです。1F&2Fで効率が良いのでしょうか・・・?
   
  あっという間に「マロウドインターナショナルホテル」に到着。チェックインを済ませると結構な高層階♪

今回はブロードバンド対応シングルの部屋で直接ホテルに予約をしました。やっぱり直接が一番強いのかもしれません・・・。
   
  部屋内はこのような感じです。窓の外には飛行機が♪
   
  浴衣も用意してあります。落ち着ける空間です。
   
 

フロントで渡されたこの紙袋。何が入っているかと言うと・・・?

   
  これです。その名も「ブロードバンドアダプター!」とかってに命名してしまいました。
   

  早速撮影開始!

SAIPANDA が成田に来るときは、いつも天気がこんなんです。晴れているときに写真を撮ったことがありません・・・。が、天気を除けば撮影条件は最高です!

窓から見るとこのような感じです。
   
  真横にくるとこんな感じで撮影できます。最大望遠にはしていないので、多分10倍ズームでこれくらいでしょうか。

写真はJALのB747-400です。
   
 

全部掲載はできないので、よく撮れたものだけご紹介します。壁紙サイズでご覧になりたい方は後日SAIPAN-AIR Web-site を覗いてみてください。 (ただし、今回の写真は光量不足でノイズだらけです・・・)

お気に入りのノースウエストのA330-200です。

   
  同じくノースウエストのB757-200です。名古屋経由でサイパンから帰ってきた便でしょうか・・・?
   
 

VARIGのMD-11です。やっぱり三発機のフォルムは最高!!!

   
  なぜか飛来するのはノースウエストが多いです。旧塗装のB747-400です。
   
  ANA(Air Japan)のB767-300です。
   
  同じくANAのB777-300です。
   
  コレを遠めに見た瞬間、エキサイトしてしまいました!なんと「DC-10」です。まだ活躍していました。何枚シャッターを切ったかわかりません・・・。
   
  やっぱりこのアングルが一番です。
   
  横から見てもGood♪
   
 

Air ChinaのB777-300です。

   
  なぜ4000m滑走路に降りてきたかは謎ですが、コンチネンタルのB737-800です。ウィングレッドがとても特徴的です。
   
  ANAのB747-400です。
   
  最後はUAのB777-300です。ここまでで撮影は終了!光量不足の天候で夕方近くになると、さすがに一眼レフでも撮影不可です・・・。(レンズも暗いので・・・)

この後転寝してしまいました・・・。
   
  夜景の撮影にもチャレンジしてみました。
三脚を使ってこんな感じで行います。撮影するときは部屋の電気を全部消して行います。(ガラスに光が反射するので・・・)
   
  全日空ホテルです。露光時間は5秒くらいでしょうか。
   
  ヒルトンホテルの方です。
   
  ヒルトンをズームアップしてみました。

ちなみに部屋内ではBGM を流せるのですが、「BGM2」というチャンネルがフュージョン系のリスニングミュージックになっていてとても落ち着きます♪
   
  ということで、今日一日はこれにて終了!
明日からの 本番に向けて早めに就寝・・・。

コレを書いている22:00現在、霧がかかっているのか窓の外は何も見えず、飛行機の飛び立つ音しか聞こえません・・・。
   
   
     
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site