サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2005年10月22日〜 成田前泊+サイパン3泊4日 / 成田前泊 / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目

【4日目】 2005年10月26日(水)

9:30起床。

昨晩は4:30に寝たので、ちょっと寝不足気味・・・。
とりあえず、いつでもチェックアウトできるように荷物をパッキング。

10:00過ぎにネットスペースへ突撃。

目的はPC用IP電話「SKYPE」の設定確認とテスト。ヨーさんがほとんど設定を行ってくれていたので、ものの数分でテスト完了。これで日本-サイパン間の無料電話が開通です♪

たまをさんが外出中とのことで、ホテル内の写真撮影にでかけることに。

プールに向かっていくと、見覚えのある顔が。
BIG BOYS MARINEの陽気なセールススタッフ、Mr. DASです。「今回はビジネス?」と聞かれたので「はーふびじねす♪」と返答。笑っていました・・・。

たまたまそばにいた子供と遊びだすDASさんですが・・・、なんせ子供受けがいいんです。どこのお子様か分かりませんが、とりあえず記念撮影♪

写真撮影・・・というよりも、ビデオ撮影を主に行いました。近いうちにグランドホテル動画を作りたいと思います。

ネットスペースに戻ってメールの確認をしていると・・・

グランドホテルのセールスマネージャーさんが登場!
自称「シャイ」で写真は苦手とのことですが・・・、しっかりと写してしまいました♪

ヨーさんとグランドホテルの未来(?)についてお話をされていましたが・・・、話が変わりオープンしたてのオープンバー(MAIDOの目の前)のコーヒーを飲ませていただけるとのこと。

こちらがそのバーです。

いろいろな飲み物が綺麗に並べられています。

こちらがセールスマネージャーオススメ(?)コーヒーメーカー。カプチーノとエスプレッソを作れるそうですが・・・、某カフェにある機械と同じものだそうです。

慣れた手つき(?)でまずはカプチーノが製造されていきます。顔が半分ですが、ヨーさんも真剣に見守ります。

カプチーノが完成!

お先にいただきました♪
本当にカプチーノです!(あたりまえですね♪)

たまをさんも合流して、4人で座談会。

いろいろと面白い情報を含め、楽しくお話をすることができました。「シャイ」なセールスマネージャーの土屋さんは、とても面白い方です♪

気がつくとヨーさんが、席をはずしていて写真撮影に励んでいました。

ちょうどこちらの方を撮影していました。
カクテルを作らせたらナンバーワンの方だそうで・・・。

たしかにとても綺麗なカクテルたちです。ちょうど作ったものをディスプレイしたところを撮影させてもらいました。

座談会もほどほどに、昼食へ。
ホテル内レストラン「あおい」に決定。

入り口のカウンターにはハロウィンの置物が置いてありました。

ウェイトレスさんが、とてもはでな衣装をまとっています。このホテル内ではこの柄をよく見かけます。

鉄板焼きランチメニューです。

ビーフステーキに挑戦してみました。

机の上にもありました。

窓から見える場所には「竹」が植わっています。

メインプレートの他は、自分で好きなだけ取って食べるプチビュッフェスタイルです。

メインプレート(写真左)と取ってきたものを並べると、このボリュームです。

こちらはビーフステーキ(鉄板焼)です。

空港へ向かう時間が来たので、チェックアウトを済ませて出発。タクシーで向かうつもりでしたが、ヨーさんが車で送っていただけるとの事でお言葉に甘えてお願いすることに。

この空港に向かう10分間が一番つらいときです。

空港に近づくにつれて風景がどんどん変化していきます。

サイパン空港に到着!

ヨーさんとたまをさんにお礼の挨拶をし、お別れ。
電話で話しているヨーさんはとても忙しい方です。今回も貴重な時間を割いてくれたことに感謝、です。

早々にチェックインを済ませ、出国審査場へ。

DFSには特に用事がないので・・・

いつもの場所に行くと、ちょうどコンチネンタルのATR72が出発するところでした。

ブォーンと滑走してきて・・・

かるーく飛び上がります!

グアムに向かって去っていきました・・・。

すぐあとにフリーダムエアのチェロキーも見れました。

外はとても暑そうです・・・。

ぼーっと空を見ていると、JAL機が登場!

またまた接地した瞬間を捉えることに成功♪

機材は747-200(JA8162)でした。結構古い機材のようですが・・・。

普通の人はあまり撮らないと思われる「ギア三連」。

ここだけ撮るとなんかおまぬけな感じです。

すぐにDFSをはさんで反対側の搭乗ゲートに移動。こちらはノースウエストの搭乗ゲートです。

程なくしてNWAの747-200が登場!旧塗装機です。

SAIPANDA的には新よりもこちらの旧カラーリングのほうが好きです。

JAL側の待合では高校生団体があふれかえっていました。行きの飛行機で一緒になった団体です。

15:25登場開始。団体さんが乗り終わったところで出発。

座席番号「07H」は予想通りビジネスシートでした♪

この座席、ちょっと変です。

後ろがエコノミー3列(未使用)で前は非常口で足元がとても広いです。ファーストクラスもよいところですが・・・。

定刻通り離陸。
「サイパンよ、しばらくさようなら〜!!」と心の中でつぶやく。

この機材は 行きの機材よりもビジネスシートが少ないです。

飲み物サービスを開始。

もうすでにパソコンを使っていろいろとしていましたが・・・

スプライトをもらいました。

こちらは軽食です。やっぱりコレくらいがちょうど良いです。

ハムが美味しい!!

定刻通り18:10に成田空港に到着。

しばらく見れない「JO948サイパン」の文字を見つつ・・・荷物を引き取って税関検査を通貨。
ABCで荷物宅配の手配をして駆け足でJRの切符購入窓口まで移動。(この間、本当に時間がないんです・・・)

19:02発の横須賀線で横浜までの帰路につきました。

横浜まで2時間もあるので、ずーっとPCで作り物をしていました。(この間が一番苦痛です・・・)

自宅に帰るとはにーが「オレンジピールとチョコチップ&ココアのパウンドケーキ」を作ってくれてました。日本に帰ってきて初めて食べたものです・・・。

土産話をしながらくつろぎました・・・。

ということで、今回の旅行はこれにて終了!
またまたヨーさん、たまをさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、今までで一番楽しく、また有意義に過ごすことができました。(あれ、毎回同じ言葉・・・?)

誤算で、旅行記の更新が遅れましたこと、お詫びいたします。今度は少し写真の量を減らして、質の良い写真だけにしようと思います。

ご視聴ありがとうございました!!

SAIPANDA

このページTOPへ   旅行記TOPへ
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site