サイパンダウェブサイト

【1日目 サイパンへ移動】 2005年7月8日(金)

  今回は成田発便が取れなかった為、羽田空港から関空乗継での渡彩となっています。

19:20発 JL1317 関西空港行きを発見。
(良い写真が撮れなくて残念・・・)
     
  搭乗ゲートは18番、北ウィングの一番奥でした・・・。
     
  搭乗開始です。

さすがに週末、満員御礼です。
     
  座席は2階席A74.

一番後ろの窓側ですが、なかなか気に入っています。

跡で分かりましたが、国際線用の機材でした。(ビジネスシートが装着されていました・・・)
     
 

ホットコーヒーを飲み干し・・・

子一時間ほどで関西空港に到着。

関空到着前は低高度での滞空がとても長く感じます。

     
  到着後、機体の写真が撮れました♪
     
  関西空港、やはり綺麗です。

「国際線乗継」と書かれたプレートがあるので進んでいきます。
     
  到着口と同じ方向、などと思いながら進んでいたら・・・そのまま到着口から一旦外に出ることに。
     
 

案内板に従い、とにかく歩きます。

くどいようですが、関西空港はとても綺麗です。

     
 

最上階?の国際線ロビーに到着。

時間もあまり無く、早々に両替所探してみると・・・

     
  両替所(銀行)を発見。

遅くまで営業しているので、大助かりです。
     
  結構時間があるように思いますが、意外に無かったりします。

荷物検査、出国審査を済ませて、搭乗ゲート「47」に移動開始。
     
  電車(?)乗り、47番ゲート付近まで移動。結構便利です。

この空港は横に長いので、果てしなく直線が続いています。
     
  搭乗機材を発見!したものの、何かが違います。

予約したときはボーイング767だったのが、なんとジャンボに変身(?)していました。しかもJAA(日本アジア航空)の機材です。
     
  やはり見慣れないマークです。この写真だけ見るとJALグループには見えないかもしれません・・・。
     
  搭乗ゲート付近は予想に反してものすごい人ごみです。人が延々と列をなしています。
     
  散々並んでようやく搭乗。

搭乗後は順調に動き出し、22:15出発。
     
  飛び上がって程なくして夜食です。

サイパン線深夜便の食事は初めてです。(感動!)
     
  中をあけてみると、こんな感じです。
恒例のおつまみも同封されています。

食後に毎度おなじみ「ビンゴ大会」がありましたが、今回も惨敗。サイパン線でビンゴするのは無理なのかもしれません・・・。
     
  約3時間後、サイパン国際空港に到着。(2:30)

JAAのジャンボを再び激写!しつつ入国審査場へ。
     
  なんと、SAIPANDAを発見。こんな時間でも元気な子供は沢山います。次から次へと記念写真。SAIPANDAも忙しそうです。
     
  出国審査場です。ご覧の通り、審査待ちの人々が列を作っています。

この人の列はなかなか動きません・・・。
     
  前回来た時には無かったと思うのですが、液晶テレビが天井から吊るされていました。放送されているのはサンドキャッスルの宣伝のみでした。

出国審査に40分を要しました・・・。
(眠いとつらいです・・・)
     
 

荷物を引き取って税関に進みます。(ほんの2〜3分です)

外に出るとお迎えの人たちが沢山います。
今回は往路のみ送迎をお願いしておいたので、ツアーバスに乗車。

待つこと20分、バスは出発しました。
やはりタクシーの方が楽だと思います。(最初に乗った人達は40分位待たされたようです)

 

     
  グランドホテルに到着。(コーラルオーシャンポイント→PIC→グランドホテル)

ニッコーホテルまで行く人達はまだまだ先が長そうです・・・。
     
 

コンビニに寄ってミネラルウォーターを調達し、部屋に到着。(深夜の営業時間は1:00〜6:00のようです)

明日は何時に起きれるのだろうか・・・?
本日はこれにて終了!

     
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site