サイパンダウェブサイト

【2日目】 2005年7月9日(土)

 

11:00起床。

外が明るくなってから寝た為(6:00)、お昼近くまで爆睡でした。

外はものすごく良い天気です。

 

     
  沖には毎度おなじみの船が停泊しています。この船があるとよい絵になります。
     
  フレイムツリー(火炎樹)を発見しました。良い色です。
     
  時間が時間なので、早々に支度をしてグランドホテルロビーにあるインターネットスペース「MAIDO」に出向く。

管理人のヨーさんに挨拶、しばらく話し込んでしまいました。
     
 

毎回思いますが、回線速度が速いのでインターネットがサクサク動きます。

     
  ヨーさん(管理人)のご好意で昼食をご一緒させていただくことに。ヨーさんの奥様と合流し、ミドルロード沿いにある「ハンマタンレストラン」に車で移動。

(写真はグランドホテル内の和食レストラン「あおい」です)
     
  程なくして、ハンマタンレストランに到着。「BIG GARDEN RESTAURANT」と書いてあります。
     
  お店の外観です。

空の色と白い建物がすごくマッチしています・・・。
     
 

お店の中はこのような感じです。外観の通り、とても広いです。

ヨーさんのご好意により、お店の取材に同行させていただきました。

     
 

この方は、チョイおばさんです。
とても感じの良い方で、いろいろとポーズをとってくれました。

写真は石焼きビビンバ用の野菜を切っているところです。

     
  大きな厨房です。
     
  石焼きビビンバです。強火力で石を温めています。
     
  美味しそうなキムチです。

奥にあるのがおなじみの普通のキムチで、手前にあるスープのようなものが水キムチです。
     
 

突き出しが6種類運ばれてきました。おなじみの韓国食スタイルです。

頼んだメニューは、

・石焼きビビンバ(味噌汁付)
・豆腐チゲ(ライス・味噌汁付)
・海老と野菜の炒め物(ライス・味噌汁付)

です。

     
  先ほど見たキムチを食べてみると・・・、

美味しいです。それほど辛くなく、甘さもちょうど良い感じです。お土産に持って帰りたいくらいですが・・・。

水キムチもあっさりしていて美味しいです。
     
  早くも頼んだメニューが運ばれてきました。テーブルの上がいっぱいです。
     
  こちらが石焼きビビンバです。コチュジャンを好きなだけかけて食べます。

見た目には分かりませんが、ものすごいご飯の量です。食べ盛りの人にはおすすめです♪
     
  こちらは豆腐チゲです。

グツグツと煮えたぎるその姿は、見るからに辛さを醸しだしています。

実際食べてみると・・・

本当に辛いです。辛いのが好きな方は是非チャレンジしてみてください。
     
 

こちらは海老と野菜の炒め物です。(正式名称が分かりません・・・)

普通の炒め物なのですが、とても良いダシが出ています。何のダシかは分かりませんが、とても美味しいです。にんにくを使ったスタミナ料理ですが、あっさりしているのでコッテリ系が苦手な方でも大丈夫です。

 

     
  昼食終了後、車でしか行けない良い場所があるとのことで連れて行っていただけることに。

またもご好意に甘えてしまいました・・・。
     
  ものすごく長いジャングルの中を抜けた先にその場所はありました。

眼下にはススペ地区やサン・ホセ地区が広がっています。風邪に揺られながら見下ろすこの風景は、言葉では言い表しようが無いくらい良いものです・・・。
     
  ズームアップしてみると・・・

ムービーシアターとプライスコスコが見えました。
     
  グランドホテルとワールドリゾートホテルも見えました。
     
 

さらに、幻の(?)ススペ湖を発見!

サイパンで始めて見る湖です。

     
  この丘に住んでいるのはどのような人達なのでしょうか・・・?
     
 

ジャングルを抜けていく途中、とある戦跡がありました。

     
  PDIの車を発見、ちょうど戦跡めぐりのツアーの方々がいらっしゃいました。
     
  年配のガイドの方が説明をされていました。戦時中のお話のようで、皆真剣に話を聞いていました。
     
  次は新しいカフェがあるとのことで立ち寄ることに。

店の名前は「Java Joe's / Memphis Blues」。
24時間営業でスターバックスコーヒーのようなお店とのことですが、外観は大分違います・・・。

入ってみると・・・?
     
  中は別世界でした。

まるで映画のワンシーンのようです。
     
  レトロの形のジュークボックス(中はCDですが・・・)を発見。音楽が良い雰囲気を作っています。
     
  イタリア系のコーヒーメニューが充実しています。
     
  ALMOND ROCHACCINO(レギュラーサイズ $3.75)を頼んでみました。
     
 

レギュラーサイズなのですが、とても大きいです。

左から、

Ised Latte
White Mochaccino
Almond Mochaccino

です。

     
 

まさにスターバックスコーヒーのフラペチーノですが、量が違います・・・。

味もGOODです♪

飲みきれず、持ち帰りにすることに。

     
  次はラウラウビーチにご案内いただきました。

     
  ラウラウビーチに到着しました。

ダイビングで有名なビーチであることは知っていましたが、この場所に来れるとは思いませんでした。

ダイビング地点はもう少し先のようです。
     
  現地人が何名か海水浴をしています。

白波が立っている所の先はいっきに10m位の深さになっているそうです。
     
  車は再び走り出し・・・
     
  かの有名な「エスコズストア」に到着。

ホテル内のテレビ「ビジターズチャンネル」で何度も見てはいましたが・・・実物を見て感動です。
     
  店内にはテレビでおなじみの食べ物が沢山並んでいます。
     
  アピギギを発見、二つ即買いしてしまいました。(1個=¢75)
     
  レジであるものを発見しました。

今日本で話題になっている「ボーショボー人形」です。聞いてみたところ、1個$25でした。
     
  大分時間が経ってしまったので、帰路に着くことに。

途中、フレイムツリーが咲き乱れている場所を発見しました。
     
  やはりこれが咲いていると「サイパンに来た!」と言う感じになります。
     
  グランドホテル到着。

ネットスペースと同じ部屋内にある「R&Cツアーズ」で明日以降のツアーを予約。
     
ヨーさんご夫妻と別れて部屋で小休憩。
     
  夕食を調達しにワールドリゾートホテルの前にある「チャーチズチキン」へ向かう。
     
  ここには久々に来ましたが、少しメニューが変わっていました。ピザも始めたようです。

いつものセットでは芸が無いので、今回はちょっと変えて「チキン2ピース+ハニービスケット」のセットと「Jr.チキンサンドイッチ」にしてみました。($2.93+1.49)
     
  レジの前にあった、Jr.チキンサンドイッチのメニューです。思わず選んでしまいました・・・。
     
  チャーチズチキンのとなりに新しいお店が開店準備をしていました。名前は「THE BEANS」ですが、何のお店か分かりません・・・。

2件隣のEBISUYAで朝食も調達。この時間(20:00)、EBISUYAではお弁当類がSPECIAL PRICEで販売されています。
     
  こちらがEBISUYAで調達したものです。
ここのパン、美味しいんです。明日の朝が楽しみです。
     
  こちらはテイクアウトしたチャーチズチキンのセット。開けてみると・・・
     
  このような感じです。少なそうに見えますが、結構量があるんです。
     
  ジューシーなチキン、是非試してみてください♪意外にアッサリ味に驚くこと間違いなしです。

   
 
クリスアイザックの「ウィキッド・ゲーム」を聴きながら夜景を楽しむ。休息のひとときです。

明日は朝からPDIの「プレジャーステーション」の予定。

1:00 就寝・・・。
今回は三脚持参なので夜景も綺麗に撮れます♪    
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site