極上の香るジャム

3連休もあっという間(真の意味で)に過ぎ去り、次の土曜日の朝まで怒涛のごとく駆け巡る1週間が訪れます(訪れることでしょう🐾)

娘たんから誕生日のプレゼント(通称:誕プレ)でもらった ”おしゃれな” ジャム

連休最終日のご褒美(?)に食すことにしました🍞

箱の中には5種類の瓶詰めのジャム

左側から『にんじん』『いちご』『キウイ』『ブルーベリー』『みかん』の詰め合わせ

 

香り、食感、色艶にこだわったというジャム

個人的にはこの上のパンフレットの作り方が『好きな』センスなので、これだけでお腹いっぱいに・・・なってはいけないので先に進みます😁

 

洋菓子教室で25年も講師を務めたヒトが作る手作りジャム・・・これだけでもすごいと思いましたがなんと

 

1つ開けたら食べきってから次のを開けたほうが『長く美味しく食べられますよ~✨』というありがたいアドバイスまで!

言われなかったら片っ端から開けるところでした💯

どの瓶も賞味期限は12月まであるので、これはじっくりといけてしまう・・・?

 

ということで!

早速一瓶目、行ってみました!😆

開けたのは『にんじん』

この鮮やかな人参色・・・❗❗

色艶を出すために『てんさい糖』を使っているらしいです(ウチでも活躍中☆)

商品説明欄には『てんさいグラニュー糖』と書いてありました

 

ひとくち食べてはっきりワカリマシタ

香りはもちろん(極上と謳うだけある)、食感にもこだわってるのが伝わってきます

なによりも、もともとの素材を大切にしているんだな・・・というのが一番大事なのかもしれません😭⬅

これは厚切りのパンにふわっとのせて香りを楽しみながら、じっくりと頂くことにします🎶

他の味も楽しみになってきました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です