写真はXperia5Ⅲ

昔は料理写真はほぼ一眼レフ(ミラーレスですが…)を使ってましたが、最近はもうスマホ一本になりつつあります💧

たまに引っ張り出して使っているミラーレス一眼レフはα6300📷(+レンズはTAMRON18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC)

もう発売されてだいぶ経ちますが十分現役クラスの良いカメラです

スマホもSONYなので

Xperia5の第3世代機使ってます✨ α6300と連携もできるので、ここぞというときは一眼レフからスマホに転送とかもアリですね~!

そんなスマホも最近良い出物があったので、ちょっといろいろ準備してたりします

夕飯はもう有り合わせのシリーズですが

『混ぜるだけビビンバなご飯(SUPER追いごま油仕様)』
『豚肉と長ねぎと豆腐の炒めもの』
『わかめスープ』

オイスター系の味付けは長ネギと豆腐、良いと思うのです🎶

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です