不調?!なら肉を食え🥩

始まってしまった平日。。
朝から脂肪分たっぷりのパンを食べたせいか胃が絶不調になってしまったのが約1名発生したため・・・
夕飯は柔らかいものにするかと考えながら仕事帰りのスーパーに立ち寄ったときのこと

👩 『おなかすいた~けど胃の調子悪い(きがする)』

👨『何だったら食べられるん、うどんか???』

👩『うーん、何食べたいんだろう』

👨『おなかすいてるのに食べたいものないってどういうことだ💧』

👩『いや、食べたいのあるんだけど胃が悪いと食べちゃいけないし』

👨『何食べたいん?』

👩『肉🥩』

👨『・・・。肉食べたいんだったらもう胃は大丈夫だから肉食え…。』

👩『いいの?!✨』

ということで

スーパーで半額セールになっていた和牛バラ肉の薄切りが美味しそうだったので、それですき煮を作ってみました✨

フライパンで野菜やつゆを用意している間に『肉専用フライパン』で肉を『一枚ずつ』さっさっと焼いていく本格(?)スタイルです
(ものすご~くメンドいですが)

SAIPANDA家で使用している肉専用フライパンは新潟の燕製の特殊仕様で、なんと肉を美味しく焼くために鋼板が8mmもあるという超重量級フライパンなのです🎶
とてつもなく重いので持ち上げるときは要注意ですが。。。

弱っていても肉を食べたいと思ったら食べれば元気になるもの✨
食べた後ものすごく元気になっていました、メデタシメデタシ😁

デザートにはこっそりと(?)作っておいたマンゴープリン
とても味は良かったのですが、良かったのですが・・・

どうも牛乳を入れる分量を間違えたのか『胃に優しい仕様』になってました✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です