カジキのハラモ最強(西京)

年末年始休暇最終日の1月4日!
終わることのない掃除(&家事)に追われる休暇でした・・・。

4日位になるとスーパーに売れ残った年始用品(食材)が半額セールで販売されているので、それを見に行くのが唯一の楽しみ(?)でもあります✨
今回、すごいのをみつけてしまいました

なんとあのお魚「カジキ」の「ハラモ」の「西京漬」だというのです、これはじつに最強⬅

80gのものが6切れも入って400円だったので即ゲットしてきました🎶

お味は言うまでもなく最・・・と、くどいので!
脂のりが程よく和食の一品としてはまさに求めていたものでした

そう、卵がたくさんあったので卵焼きを作ろう!と思って卵を溶いてて気が付いたんです

もう阿呆もよいところですがサクッと調べて作ってみました🎶(結果ちょっと焼きすぎましたが・・・)
たぶん、次は上手くできることでしょう!!

そうそう、連日とあるところへアルバイトに行っていたぽんたごんが『栗なスウィーツ』を買ってきてくれました
銘店、銀座あけぼの・・・。

白餡の栗最中を美味しく頂きました🎶

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です