サイパンダウェブサイト

【2日目】 2005年5月5日(木)

  朝10時起床、かなりの寝坊。

今日はビーチ遊び&ガラパンナイトマーケットの予定。

     
 

11:00 遅い朝食。

テラスで前日に調達したパンとサラダ(写真にはありませんが・・・)をスタバコーヒーと一緒にいただく。

あいかわらずパンはおいしい♪

     
  食後、上を見上げてのんびり・・・。

今回はとても天気に恵まれています。
     
  海に入るのも忘れ、小一時間のんびりしてしまいました・・・。

上から見るといろいろなものが見えます。
     
 

と思っていたら、すごいものを発見!
あまりのリアルさにちょっと唖然・・・。

大分のんびりしたところで、海へ行く支度を開始。

     
  ビーチに出るととても強い日差しが襲ってきます。

早々に海の中へ・・・。
     
 

波も無く、水の透明度も抜群です。

上から見ても小さな魚が泳いでいるのが確認できます。

     
  潜りながら海中散歩をしていたところ、なにやら動くものに遭遇!ウミヘビのようでしたが、こちらをみつけるとさっさと逃げていきました。(波打ち際に近い浅瀬だったのですが・・・)
     
  気をとりなおして泳ぎなおし。浅瀬で藻だらけのところが多く、なかなか良いポイントがみつけられません。

ようやく水深2.5m位のところを発見。
ブロックの穴からサンゴが飛び出しています。
     
 

同じ場所で比較的大きめの魚に出会うことができました。

     
 

こんなところもありました。

下を覗いてみると・・・?

     
  極小の魚の群れを発見。

今回出会えた初めての魚の群れです。


1時間遊んでとりあえず終了。
     
  海側から見たワールドリゾートホテル。

リゾートらしさが出ています。


1時間遊んでとりあえず海は終了。
     
  15:46発のバスで出発。

お買い物をしつつ、夕方のナイトマーケットに向かう。
     
  程なくしてプライスコスコ到着。

すぐには入店せず、バスが来た方向へ歩いていきます。
     
  歩いていくと右手に映画館が見えます。
     
 

さらに歩いていくと、道路を挟んで反対側にスーパーマーケット「ドルフィン」が見えます。

目的はここでした。

     
  店内は相変わらずで、以前食品があったところはゴルフ用品や調度品が置いてありました。

電気製品から幼児用品までほかには無い種類のものが置いてあります。
     
  ドルフィンを後にして、歩いているとまだ入ったことの無いスーパーを発見。入ってみました。
     
  一通り見てみると、意外に安いことが判明。ドライマンゴが$1.39でした。

韓国の方の利用が多いのか、品揃えは韓国製食品が豊富でした。今流行?の辛ラーメン5個入りパックが$2.95でした。
     
  再び歩いてコスコに戻ります。

     
 

ふたたびプライスコスコに到着。

ここでは入店してすぐに手荷物を没収されます。番号のかかれたカードを受け取り、買い物をします。

買い物が終わったら買った品物とレシートを出口の係員に見せてチェックを受けます。
(預けた荷物もこのときに受け取ります)

 

     
  おやつにチュロスを買って食べながらバスを待つこと10分、アイランドシャトルバスが来ました。(トローリーもどきは消滅してしまったようです・・・)

第一ホテルサイパンビーチに向けて移動開始。

     
 

移動途中、閉店した免税店「白牡丹」を発見。結局一度も行けなかった所なのですが・・・。

     
  アイランドシャトルバスはマクドナルドにも寄ります。マクドナルドに行きたい方はアイランドシャトルを利用することをお忘れなく。(ショッピングバスは立ち寄りませんので・・・)
     
  ほどなくして「DFSギャラリア」「ハファダイビーチホテル」を通過して・・・
     
  第一ホテルサイパンビーチに到着。

移動中にサルきちが寝てしまった為、ここでちょっと休憩。
     
  このホテルは無料の無線LANスポットがあり、ノートパソコンを持ち込むだけでインターネットができます。

しばしネットサーフィンを楽しんだ後、サルきちをたたき起こして出発。
     
  中にを通過してビーチ沿いに「アメリカンメモリアルパーク」に向かおう!としたところ、気持ちよさそうに寝ているワンちゃんを発見。

とても絵になります。
     
  ビーチ沿いにハイアットリージェンシーホテル前を通過していきます。奥にマニャガハ島が見えます。

この時間はちょうどサンセットなので・・・
     
  すばらしい夕日を見ることができました♪
まともにサンセットを見れたのは今回が始めてかもしれません。

     
  ナイトマーケットの開催場所である「アメリカンメモリアルパーク駐車場」に到着。

18時をすぎているのにまだ明るいです。
     
  いろいろなお店があります。

こちらは中華専門店のようです。
     
  1$バーベキューのお店です。
     
  メニュー内容も充実です。
     
  もっと近くで見てみると、本当にどれも美味しそうです・・・。
     
  ビーフ2本、ポーク1本、チキン2本を調達。($5)
     
  いつも楽しみにしているアピギギのお店に到着。さっそく3個調達。
この店のおじさん、陽気な方でとても楽しいです♪
     
  マーケットなので、野菜や果物も売っています。
     
  スターフルーツを見つけたので、3個調達。
     
  フレッシュジュースのお店?と思って見ていたら、スムージーのお店でした。
     
  タンゴマンゴを注文。($3)名前を言ってしばらく待ちます。
     
  でてきました!

やはりビックサイズです。

3人で一つで十分な量でした。

味もGOODです。是非お試しを♪
     
  今回のお弁当調達先はここに決定。

味はどのようなものか・・・?
     
  沢山ある中から6種類をチョイス。

ここは6種類で$5です。
(ドリンクも選択肢に含まれるので注意)
     
  こちらがチョイスしたものです。

ほとんど中華を選んでしまいましたが、意外にもどれも美味しかったのでビックリ。
     
  恒例のバンド演奏も行われていました。
     
  今回はサイパンダも登場!

サルきちは臆病なので怯えています・・・。
     
  まだまだ盛り上がりを見せるナイトマーケットですが、今回はこれにて退散。
     
  完成したパセオデマリアナ(旧:ガラパンストリート)に寄って・・・
     
  ABCでお買い物。

こちらのABCは初めてです。
     
  夜のパセオデマリアナ、綺麗なものです。
     
  第一ホテルに移動し、ここからバスで帰路に着きました。
     
  部屋に到着!

夜も部屋も落ち着いた雰囲気で結構好きだったりします。
     
  夜のプールサイドです。

カップルだったらここでのんびりするのも良さそうですが・・・。
     
  外ではダンスの練習が行われていました。
     
 

本日のお買い物品の一部です。


本日はこれにて終了!

テラスにて優雅?なひとときを過ごし、1:30就寝。

明日もこの天気が続くことを期待・・・。

     
     
     
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site