サイパンダウェブサイト

【0日目 成田前泊】 2005年5月3日(火)

  今回は成田前泊の為、10:50の横浜発成田エアポート(横須賀・総武線快速)にて成田空港に向かう。

13:30 ホテル日航ウインズ成田に到着。


     
  今回飛行機の見える空港側でお願いしていたので、7階の空港側の部屋になりました。
     
  部屋からの眺めは良好、第二ターミナルが一望できます。
     
  結構間近に見え、感動ものです
     
DC-10  

大好物(?)のDC-10を運良く発見!

拡大できますので、壁紙にどうぞ♪

     
  DC-10の後姿です。

この飛行機は特徴的な3発エンジンを持つタイプで自分の一番のお気に入りです。

どこから見ても普通の飛行機には無い魅力(?)があります。
     
  JALの747-400です。「yokoso japan !」のロゴが入っています。
     
  エアタヒチのエアバス340-400です。

ほかにもいろいろな飛行機を激写することができましたが、ご紹介は別のコーナーで・・・。
     
    このホテルの周りには店が無いのが残念です。少し離れたところにコンビニ(ミニストップ)があります。
     
 

周りにお店が無いので、夕食はホテルの「オージービーフディナーバイキング」にしてみました。

とても人気があるらしく、絶対に予約をしておいたほうが良いとのことで、即予約。

料金は大人一人 ¥2,500 で、小学生未満の幼児は無料です♪

 

予約時間の19:00に行くとすぐに座席へ案内されました♪
席につく暇も無く、物色開始。

左:ローストビーフ。
中央:グラタン、白身魚ソテー、焼きホタテ、牛肉中華風炒め。
右奥:マグロのマリネ、牛肉サラダ。

  パンの盛り合わせです。
  サラダ盛り合わせです。
  定番のカレー(?)です。

牛肉のかたまりが入っています・・・。
  デザートも盛りだくさん♪

カップに入っているのはババロアのようでしたが、冷え冷えのを食べないと大変なことになります。(溶けます・・・)
  コーヒーゼリーです。

個人的には上の生クリームが無いほうがベストです・・・。
  再び登場!牛しゃぶサラダと、マグロのマリネです。管理人はこれにはまってしまい、4回も食べてしまいました・・・。

この後もダラダラと食べ続け、1時間半にも及びました・・・。(- -;)
     
  部屋に戻ると、なんときれいな空港の夜景が・・・!

昼間も良いですが、夜もなかなかのものです。(と思うのは自分だけかもしれませんが・・・)
  飛行機達も違った顔を見せてくれます♪

写真はANAのボーイング777です。
  ボーイング757を見つけたので激写!日本の国内線空港ではなかなか見られないのです。

    今滞在中のホテルでJAZZを聞きながらページを作っていたりします。モバイルPCはとても便利だと実感する今日このごろです。

明日はいよいよ本番のサイパン。
明日に備え、早めに就寝。(予定)
     
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site