サイパンダウェブサイト

【3日目】 2005年5月6日(金)

  朝9時起床。

本日も快晴!こんなに天気が良い日が続くのはサイパン来て以来初めてのことです。

今朝は船が結構近くにいました。
     
  外洋ではダイビングが行われているようです。ライセンスが取得できたら行ってみたいものです・・・。
     
  本日の朝食は、前日調達したスターフルーツとサラダ。サラダはこうみえても結構量があるんです。
     
  スターフルーツは真横に切ると、星のような形をしています。柑橘系で梨のようか感触とでもいいましょうか・・・。

好みは分かれるところだと思います。
     
  空に妙な模様ができていたので一応撮影してみました。なんでしょうか・・・?
     
  11:30 ワールドリゾートホテルをチェックアウトし、移動開始。

ワールドリゾートホテル前は庭園になっていて、きれいな花が咲いています。

グランドホテルまで荷物を引きずって歩いていきます。
     
  少し歩いてグランドホテルに到着!

時間は11:40、チェックインは14時なので、とりあえず荷物を預けてMAIDOのインターネットスペースへ向かう。
     
 

管理人のヨーさんは不在だったので、先に同じ部屋のR&Cツアーズに日帰りテニアンツアーの申し込みをする。
( 急遽予定を変更して、日曜日にテニアン行きを決定しました。)

往復飛行機利用、午前中観光・ランチ付で大人$124/子供$114。6人乗りプロペラ機なので、体重を聞かれてしまいました・・・。

     
  チェックインまでの時間を利用して、DFSに行くことに。タクシーを利用していくととても早くつきます。

10分弱でDFSに到着しました。
     
  DFS内にあるR&Cツアーズのラウンジにお邪魔し、「サイパンスプリングスタンプラリー」のスタンプを押してもらう。
これでスタンプが2個になったので、サイパンダステッカーをもらうことができました。
     
  これがスタンプ用紙です。スタンプの数によって景品をもらうことができます。

10時〜15時と15時〜20時の間で一日2回まで押してもらうことができます。
     
  DFSを後にして、ハピネス中華レストランへランチをしに行きます。

DFSの正面玄関を出て信号を渡り、ABCstoresに入らずに右方向に行きます。
   
  ガラパン中心部に向けて歩きます。

日が出ているとこの間、とにかく暑いです。くれぐれも帽子とサングラスはお忘れなく・・・。
     
  しばらく歩くとウィンチェルズが見えてきます。(中央の黄色い看板です)
     
  左に曲がってまっすぐ行きます。

右手の建物一階が目的地です。
     
  ばっちり営業していました。

早速入店、と思ったら目の前のメニューが風で倒れてしまいました・・・。
     
  店内はとても中国的な雰囲気です。
     



  ランチメニューは夜の部よりは安いようです。

チャーハン+餃子セットと、広東チャーシュー麺($8)、おすすめの小龍包を注文。

飲み物はスプライト2つとバドワイザー(奥様用・・・!)
     
  おなじみのスプライトとバドワイザー登場!
     
  チャーシュー麺登場!

麺は普通の麺で、チャーシューはしっかりと味がついていて美味しいです。
  ズームアップしてみました♪
  次に来たのは餃子。

これもジューシーで美味しい!
     
  次はチャーハンです。

これもチャーシューの細かく刻んだのとネギがいっぱい入っていて美味しいです。
  またまたズームアップ♪
     
  店員さんおススメの小龍包です。

なんとなく口の中に放り込んでみると・・・、肉汁がジュワ〜ッと広がりました!問答無用でこれが一番美味しかったです。
  餃子好きのサルきちがほお張ってしまい、4個も食べられてしまいました。

5才の子供がやみつきになるくらいの美味しさ、一度試されてはいかがでしょうか・・・?
     
  MAIDOクーポンと引き換えにいただいたデザートです。ココナッツミルクにタピオカとあずきが入っています。

食後にこれを食べるとなぜかスッキリするのは気のせいでしょうか・・・?
     
  再び歩いてDFSギャラリアに戻ります。
     
  DFSギャラリアバスで帰ろうと思ったら、アイランドシャトルバスが先に来たので、飛び乗ってグランドホテルに向かう。
     
  新型車両は車内がとてもきれいです♪
     
  グランドホテル到着。

今日から3泊グランドホテルに宿泊です。
     
  本館エレベータホール、レストランコーラルを通りすぎて右に向かいます。
     
  さらにまっすぐ進みます。
     
  エメラルドタワーのエレベーターホールが見えてきます。
     
  両側に2基のエレベーターがあります。
     
  部屋に到着です。

ここは42muの広さがあり、とてもお気に入りです。
     
  9階からの眺めは抜群です♪
     
  下ではマリンジェットが音を立てて滑走しています。
     
  窓がとても大きいので、開放感があります。
     
  時間があるので、ホテル前のビーチで一泳ぎ。撮影をと思ったら、カメラトラブルが起きてしまいました。(曇っています・・・)

30分泳いで退散することに。
     
  16:30過ぎにネットスペースのヨーさんと待ち合わせ、グランドホテルの近くにある「アピギギ」のお店に案内していただきました。

店の名前は「DELA CRUZ PASTRY」。
     
  お店の入り口です。
     
  アピギギが20個で$15と書いてあります。1個からでも買えるとのことなので、6個注文。
     
  ヨーさんのはからいで店内を撮影させてもらいました。入手困難なアピギギが大量生産されています♪
     
  外にはヤシの実貯蔵場所?がありました。
     
  サービスでヤシの実ジュースをいただきました。十分に熟れているようで、とても美味しいものでした。
     
  ホテルの部屋に戻り、早速アピギギを食べてみると、やはり美味しいです。甘さが控えめなので、甘いのが苦手という方にはおススメです。
     
  あっという間に食べてしまいました・・・。


この後、18:30まで小休憩。

  タクシーでDFSまで向かい、買い物とスタンプラリーに勤しむ。
     
  DFSオリジナルミニファンをGET!

当然のことながらスイッチを入れると回ります。
     
  夕食です。
DFSを出てアメリカンメモリアルパーク方面にず〜っと歩いていくと本格チャモロ料理レストラン「CUSINA」があります。
     
  チャモロ料理を楽しまなければなりません♪
     
  店内はなかなかワイルドな感じで良いです。

夜は涼しくて良いと思うのですが、昼間はどうでしょうか・・・?
     
  またまたMAIDOクーポンにお世話になりました。アイスティーとオレンジジュースです。
     
  まずタコのから揚げが出てきました。($6)個人的に酸っぱい味付けのチャモロソースは大好きなのですが、このタコもよくマッチしています。
     
  お子様セット($6.5)です。

レッドライス、焼きスパム、スパゲティー、ベジタブルの盛り合わせが入っています。
     
  次にプレートセット(魚の蒸し焼き $13.5)です。
魚はマヒマヒで、マヨネーズべースソースの蒸し焼きになっています。

なかなかの美味しさです。
     
  セットの鹿のスープです。

これもなかなかです。
     
  エスカベッチェ(フライにした魚と野菜をターメリック、ココナッツミルクで煮込んだもの,$9)です。

ココナツの甘い香りと魚が良く合います。
     
  若いマンゴのピクルス($3)です。

これは「酸っぱい&辛い!」なので、苦手な方はお気をつけください。自分は酢好きなので、平気ですが・・・。
     
  最後にサービスしていただいたデザートです。ココナツミルクを何かと混ぜて固めたもののようですが・・・、ココナツ好きにはたまらない美味しさです。

店内はなぜか日本人客ばかりでした。
すでに結構有名になってしまったようです・・・。
   
 
食後の腹ごなしに少し歩き、オープンしたての「クレイジートイズ」に潜入。
   
 
恐る恐る扉を開き、入りました。

いつものごとくインパクトのある品物がそろっていますが、店の名の通りクレイジーな商品もありました・・・。
   
 
今回の調達品です。なぜ買ったかは気にしないでください・・・。
   
 
再び第一ホテルに到着。

今回、よく来ている気がします。
   
 
バスの待ち時間、myPCでインターネット。ここの無線LANはとても便利です。

この後、9:24のバスでグランドホテルに向かい、本日は終了。

明日は朝市と、待ちに待ったテイストオブマリアナ。どうなることやら・・・?
   
   
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site