サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2005年9月23日〜 成田前泊+サイパン3泊4日 / 成田前泊 / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目

【1日目】 2005年9月24日(土)

朝起きてみると 雨・雨・雨です。

空港に行くだけなので雨は関係ないのですが、SAIPANDAがサイパンに行く日は「雨」が多いんです。

ささっと支度をして出発。

毎度お馴染み、シャトルバスです。

今回初めてビジネスクラスカウンターでのチェックインを試してみました。(JAL CLUB-A会員なので・・・)

並んでいる人がとても少ないので、あっさりとチェックインが終了しました。

チェックインが終わったら朝食です。前回からの行きつけのお店「讃兵衛」です。

少々離れたところにありますが、ここでうどんを食べるのが習慣になってしまいました。

こちらは「山菜うどん」です。

おきまりのクローズアップですが美味しそうでしょう?

もちろん美味しいです♪

出国審査を済ませて「yahooカフェ」でネットサーフィン。無料なのでとても便利です。

搭乗ゲートは「C82」なので専用電車に乗ってサテライトへ移動します。

窓越しに搭乗機材が見えました。

リゾッチャB747-200(JA8150)です。

サテライトを散策していて初めて気がつきましたが、無線LANコーナーがありました。しかも電源の接続も可能なようで・・・。

今度利用してみようと思います。

搭乗ゲートではSAIPANDA BLOGに書き込みいただいている源爺さんファミリーと再開することができました。

双子ちゃんがとても元気でびっくり!

20分遅れて搭乗開始。

間近で見てもやはり「リゾッチャ」です。

座席は足元の広い非常口座席です。

ご覧の通り、しっかりと表示してありました。

初めて座りましたが、非常口座席って広いです♪

初飛行機搭乗の母親は勝手が分からないので、いろいろと一から説明してみました。

機内サービスはいつもと異なり、飲み物に続いて「リゾッチャビンゴ」が始まってしまいました。

なんの変哲も無いホットコーヒーです・・・。

機内食ですが、このメニュー前に食べたことがある気がします・・・。

デザートのアイスクリームです。

あっという間にサイパン空港到着!機内を降りた瞬間、南国(サイパン)の香りがします。

空港ではおなじみのサイパンダが出迎えてくれてました。

これを忘れてはなりません。

MAIDOクーポンブックです。

いつものことですが、外に出るとお迎えの方が沢山いました。今回はホテルに直接予約を入れていたので、ホテルからのお迎えの方が来ていました。

ワープロでしっかりと名前が印字された紙を持っていたので、すぐに分かりました。

名前を確認するなり、ささっと荷物を持っていってくれます。

遅れないように着いていきます。

初めて空港の駐車場内を歩きました。

車をよく見ると、普通の「タクシー」でした。

程なく走って10分、サイパングランドホテルに到着。

部屋はエメラルドタワー10F、1052号室です。

この部屋は初めて泊まりましたが、ロイヤルデラックスルームと呼ばれる部屋です。

母親はこの部屋の広さにとても感動していました。

部屋の中は2〜9Fとあまり変わりないようですが・・・

なんと茶器セットが用意してありました。

洗面台がデラックスルームよりも大きいようです。

なんといっても、部屋に入ったときの開放感(窮屈感を感じない・・・)は素晴らしいものがあります。窓がとても大きい上に、バルコニーは柵になっているので・・・。

10Fからの眺めは爽快です♪

本館を見下ろすことができます。

プールとビーチを見下ろすとこのような感じです。

ビーチもしっかりと見えます。

テニアン島も見えました。

デラックスルームよりもテラスが広く取ってあるので、夜ここでお酒を楽しむのも良いかもしれません。

一段落したらお出かけです。

まずはネットスペースでヨーさんにご挨拶、さっそく記念の写真を撮ってもらいました。

ツアーデスクで明日のツアーの予約と、バス券を購入しました。

お決まりのジョーテンへ必要品の買出し。

母親はショッピングセンターの広さと$表示に驚いて(混乱して)いました・・・。

そんな中で面白いものを発見!

凍ったドリアンです。どうやって食べるんでしょうか・・・?

帰りにEBISUYAにも寄って、朝食用のパンを購入しました。

ホテルに帰った後、荷物を置いてすぐにDFSへ出発。フリーのタクシーを使いました。

DFSギャラリアで珍しかったのが、とても大きなサイパンダ人形(?)。とりあえずここで記念撮影をしてみました。

DFSを散策後、夕食をとるレストラン「カーサ・ウラシマ」へ向かう。DFSからススペ方面へ歩いていきます。

途中、左手にSAIPAN OCEAN VIEW HOTELが見えます。

さらに歩いていくと中華料理「ダブルレストラン」が見えます。

JOLLibeeが見えたら左に曲がります。

このお店も一度は行って見たいのですが・・・。

100mくらい歩くと、右手にこれが見えます。

とても落ち着いた雰囲気です。この感じがとても好きです。

19:00に予約をしていたので、名前を言うと・・・なんと名簿に名前が見当たりません。よく見ると見慣れた文字「SAIPANDA」を発見!SAIPANDAで予約されていたのには、ドキドキでした。顔見知りのウェイトレスさんが来てすぐに気付いてくれました♪

飲み物はスパークリングウォーターです。(2人ともアルコールが苦手なので・・・)ちょっと高級バージョン?

テーブルの上にあるこのろうそくの日がゆったりとした時間・空間を演出してくれます♪

まずはマグロとアボガドのサラダです。

アボガド大好き人間なので、これは絶対にはずせません。(といっても頼むのは初めてですが・・・)

こちらはマグロのユッケサラダです。

豆板醤と長ネギがよく合うんです♪
これはいくらでも食べれてしまいそうです・・・。
(ほとんど一人で食べてしまいました♪)

こちらはトマトとバジルのピザです。

これがまたサッパリ系で美味しい!生のバジルの香りがたまりません・・・。チーズがふんだんに使われています。♪

これが一番ハマってしまった一品。

牛網焼きステーキです。塩・コショウのシンプルなお味なのですが、今塩・コショウのみで食べれるステーキはなかなかありません。是非お試しいただきたい一品です♪

こちらはエリンギとガーリックのスパゲティです。

麺のゆで加減が固めで Goodです。

ここまでで相当な量でした・・・。(ちょっと頼みすぎてしまったようで・・・)

最後はベトナムコーヒーでくつろぎの時間。

コンデンスミルクを入れて飲むコーヒーですが、母親はこのスタイル を気に入ったようです。

食事をしていると隣のテーブルから「SAIPANDAさん?」との声が。なんとREAL BLUEのSHOJIさんでした。前回のASKAさんの誕生日会でお会いして以来でしたが・・・、明日はテニアンらしく「現地集合!」などと笑い話をしてしまいました。

長い夕食を終え、DFSまでまた一歩き。

最終のショッピングバス(21:57発)でグランドホテルまで戻る。

グランドホテルのロビーはとても広いです。

写真向かって左側にはソファーがたくさんあり、PCがあれば無線LANインターネットを楽しめます。

プールの方が騒がしいと思ったら、プールサイドでファイヤーダンスが行われていました。しばらく見入ってしまいました・・・。

部屋に帰って下を見下ろしてみると、プールサイドがきれいにライトアップされていました。三脚を持参していたので、さっそく撮影してみました。

母親も普通のフィルムカメラでバシバシ撮っていたのですが、たぶん撮れていないと思います・・・。

明日は日帰りでテニアンに行きます!
    このページTOPへ   翌日へ
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site