サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2007年10月06日〜 サイパン6泊+ グアム2泊 (計9日間) 

サイパン旅行8日目

 
サイパン旅行8日目
 
タイトルがサイパン旅行記になっていますが、今日からはグアム旅行記です。(笑)
 
昨晩はとんでもないハプニング(断水)が発生したものの、幸いにも今朝には回復していました。^^ 起きてすぐにシャワーを浴びて完全復活です♪
 
外はとても良い天気で、海日和だったりします。(海には入りませんが・・・)
   
目覚めのコーヒー。

残念ながらホットではありませんが、激甘のスターバックスコーヒー♪
   
海の色はとても綺麗なんですが、多分海の中の世界は真っ白・・・かもしれません。
   
バルコニーから下を見下ろすとカヌーがたくさん。
   
真下を見たらプールを発見。
   
支度を整えていざ出発。朝ごはんは食べずに出発です。
   
ホテル前の通り。サイパンでいうビーチロード?
   
ホテル前からバスに乗ってとあるところへ移動。
 
乗ったバスはタモントロリーと呼ばれるバスで、なんと側面が吹き抜けになっていて「窓」がありません。^^; スコールのときはビニールのカーテンを降ろす、といった作業が必要になります。
   
フィエスタリゾートグアムホテル。一度ここに泊まってみたいんですが・・・。^^
   
PICグアム。サイパンと違ってものすごい高層です。^^
   
GPOこと「グアム・プレミア・アウトレット」に到着。 名前の通り、アウトレットのショッピングモールです。
   
ホテル前から乗ってきたバスです。
   
GPO内に入って向かった先は・・・?
   
とても大きなフードコート。まだ11時なので、人もほとんどいない状態。
   
1階に降りていくわけですが、とても広いのが良く分かります。
   
このフードコート、いろいろなジャンルのものが集まっています。 ここは韓国料理店。例によって2〜3点チョイスでいくら、といった感じです。
   
バーベキューのお店。肉と好きな野菜を選んでその場で焼いてくれるんです。ここのポイントは自分でタレを作れること。チャモロソースをベースに作るのがおススメです。
   
毎度おなじみ、バーガーキング♪
   
サブウェイもあります。隣はお菓子屋さん。「カラフル」なものがたくさん♪
   
こちらはサブウェイと似たお店。ステーキサンドなるものがあります。
   
こちらはなんだか・・・?
   
自分の好きなものをチョイスして食べる。このスタイルは結構便利です。長旅の中では食の好みも偏ってくるので・・・。^^
   
こちらはピザとサラダ。
   
SAIPANDAのセレクト。韓国系のお店で「3チョイス$7」にしてみました♪ 骨付きカルビ、エビマヨネーズ、酢豚の3チョイスと、キムチ&マカロニサラダ&ライスです。
(朝からかなりヘビーですが、食べれるんです^^)
 
サラサラっとプレミア・アウトレット内を見てまわり、次の場所へ出発。
   
GPOの隣にあるカリフォルニアマートへ。

   
例によって店内は広いです。^^
 
お米がたくさん積んであります。
   
ちょっと疲れたぽんたごん。ケチャップ飲みたい・・・?
   
これも定番、肉のかたまり♪
   
再びバスに乗って、次の目的地へ。
   
ここを出発するバスはたくさんあるので、行き先を間違えないようにしなければなりません。普通のバスの形をしたものがあれば・・・
   
トロリーの形をしたものもあり・・・と。
   
バスは移動を開始し、進みます。最初の出発点(宿泊先)に戻ってきてしまいました。^^;
   
途中、2階建てのバスを発見♪ 一度は乗ってみたいところですが・・・。
   
途中、結構な渋滞もありましたが、次の目的地に到着。(サイパンではあまりありませんが、グアムでは渋滞があります)
   
次の目的地とはここ「マイクロネシアモール」。とりあえず、暑かったのでアイスを食べにゴールドストーンへ。
   
サイズ中($5.79)をチョイスしてみましたが、これまた結構な大きさです。^^
 

   
かなり食べすぎ状態を意識しながらも、軽く食べてしまいました♪ 味はかなりのものです♪♪
   
この風景、ららぽーと横浜とちょっと似ている感じが・・・。
   
1階に降りて、行く先は・・・?
   
ここ、LeSportsac。
   
ここにはどうしても来たかったらしく・・・。
   
広いマイクロネシアモールを後にして、再び移動開始。
   
バスが新しかったのにびっくり。
   
次なる目的地はKマート。やっぱり大きなショッピングセンターです。
   
ショッピング最終目的地「Kマート」。 大きいです。
   
で、広いです。アメリカンサイズの超大型ショッピンセンター、と言うべきでしょうか?
   
例によってフードコートがあるので、ここで休憩できます。
   
ぽんたごんをお買い物・・・?
   
どこを見ても・・・?
   
ビッグサイズというか・・・なんというか。
   
アメリカ〜ンなおもちゃ達♪
   
端から端まで軽く見たのにも
関わらず3時間を費やしてしまいました・・・。^^;
 
最後の最後までカートの中にいたぽんたごんでした。
   
すっかり夜になってしまったものの、Kマートからは歩いてホテルへ。大人の足で10分位です。
   
途中、コンビニエンスストア「OSAKA」に立ち寄ってみました。
   
日本語の書かれた商品が山ほど・・・。パンやおにぎりも売っています。
   
宿泊しているホテル「ホリデイリゾート&スパ」の外観です。11階建で、今回の滞在は運良く11階でした♪
   
荷物を置いて、夕食へ出発。
   
夕食はサルきちの強い希望で、昨日と同じステーキハウス・アウトバックへ。
   
ここのリブアイが相当気に入ってしまったらしく、もう一度・・・ということで。
   
おこちゃまはコーラで乾杯♪
   
昨日と同じく、パンのサービスがありました。
   
今日オーダーしたのは16オンス。(昨日サルきちは8オンスをほとんど食べきってしまったので・・・)
   
ミニトマトは日本のものに比べると大きめなのですが、それよりも厚さがあるステーキです。^^;
 
これにはビックリしながらも、全部食べてしまいました♪
   
こちらで食べるステーキは赤身が多くて固い、と良く聞きますが、ここのは決してそうではありません。赤身なのに、火はしっかり通っていてジューシー。
 
ホントにおススメです♪
   
値段もそれなりですが、日本で食べることを考えたら・・・。(というか、同じものを食べれるところを知りません^^;)
 
グアム最後の夜はステーキで終了・・・。
   
帰りにABCでお買い物。
   
いっちょまえに買い物をして出てきた二匹。
   
腹ごなしにDFSまで歩いて戻ります。暑いですけど・・・。
   
DFSのバス乗り場。
   
バス乗り場はサイパンと同じ・・・?
   
あま〜いコーヒーを飲んで、一日を終える。これが定番となりつつあります。
 
明日はいよいよ帰国日。チェックアウト後にDFSへ寄る予定です♪
   
 
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site