サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2007年10月06日〜 サイパン6泊+ グアム2泊 (計9日間) 

サイパン旅行7日目

 
 
サイパン滞在最終日。あっという間のサイパン滞在を感じながらの朝です。自分は6:30(日本時間5:30!)に起きたので、BLOGの更新と写真の整理を。(昨晩寝るのが早かったので・・・)
   
朝食にはちょっと時間が早かったので、一人でぷらっと散歩に出ることにしました。
   
庭からグランドホテル(本館)を撮ってみました。
   
落ちる寸前のココナッツ・・・?
   
この木に登る生き物はいったい・・・?
   
夕方はビーチBBQの会場になる場所です。
   
ホテル前ビーチからシュガードックまで行くことにしました。 ビーチ沿いに歩いていくルートです。
   
「自分が写真を撮る姿」を撮る。これは意外に面白いです♪
   
ちょっとぎりぎりな場所もありますが、ひたすら進むのみ。
   
このあたりはとてもきれいだな〜♪と思っていたら・・・?
   
目の前をボートが横切っていきました。しかも手を振りながら・・・。思わず振り返してしまいました。^^
   
シュガードックの桟橋が見えてきました。
   
後ろを振り返ると・・・歩いてきた道が見えます。(当然ですが・・・)
   
シュガードックに到着!いつきてもきれいです、ここは♪
   
シュガードックの入口にはなぜかドラム缶が・・・?
   
このあたりでもさらにきれいなシュガードック付近のビーチ。ここでは体験ダイビングや講習が行われることが多いです♪
   
ここに来たのはあることを確認したかったんです。この写真手前の道路が無い部分です。
   
これが全容・・・。
 
ちょっと前にサイパンで大きなニュースになっていた「シュガードック桟橋崩落事件」です。車もよく通過していたばしょですが、突然崩落したというちょっと怖い事件だったりします。
   
大穴の向こうへ渡るためにはこの細い鉄骨部分を歩くしかないというとても恐ろしい場所です。^^;
   
渡った先には釣りをする人達が・・・。
   
シュガードックでの撮影を終了し、今度はビーチロード沿いに歩いて帰ることに。
   
¢50 BBQのお店を発見しました♪
   
以前CDを調達したCDショップ「Music and」。
   
意外にホテルまで距離があります。ひたすら歩いて・・・
   
グランドホテルに到着。
   
散歩最後の写真はテラスレストラン「サーフ」があった場所。
   
部屋に戻るとちょうど良い時間♪ すぐに朝食です。
   
朝食はエビスヤで買っておいたパンです♪
   
美味しそうなパンがた〜くさん♪
   
メロンパン〜♪
   
シュガーのかかったディニッシュ〜♪
   
あま〜いチョコのかかったパン♪
   
どれも美味しいので食べまくるぽんたごん。^^;
   
食後は今回のサイパン最後の海遊びへ。
   
ちょっと天気が良くないですが、海遊びスタート。
   
海の中の何かを覗きこむぽんたごん。
   
立ち上がるぽんたごん、なぜか大きく見えます。^^
   
水をのむ(?)ぽんたごん。
   
とにかく楽しいようです。^^;
   
サイパン最後の潜水開始!!
   
左側のエリア(遊泳区域ぎりぎり)にお魚さんのたくさんいるエリアを発見♪
   
水深が浅い場所(70cm位)なので、安心して観察ができます。
   
タンクの前に到着。
   
お気に入りのヤガラを発見!
   
獰猛な怪魚(勝手に命名・・・)を激写! 以前こやつが魚を丸呑みしたのを目の前で見たので・・・。
   
タンクをじっくりと観察していたところ、白い糸のようなものを発見。よくよく見てみるとオトヒメエビでした♪
   
これに出会えたことが一番の感動です♪
   
カニさんも発見!
   
ヒラメchanの子供?にも出会えました♪
   
これにて海遊びを終了!!
   
部屋に戻ったらすぐにランチ♪ 運動した後はすぐにたべなければなりません。昨日行った「大長今」でテイクアウトしてきたカルビランチです。

なんと、 この量で$5.5です!
   
ここのお弁当、とても美味しいのでおすすめです♪
   
運動すると必然的に欲しくなる辛い物。気合を入れるのにはバッチリです♪
 
この後、荷詰めに終われ・・・あっというまに時間が経過・・・。
   
なんとか支度を終え、無事にチェックアウトを完了。
   
金曜日は17時からロビーに屋台がたくさん出ます。本当は屋台がたくさんいるところを見せたかったんですが・・・。
   
迎えを待っていると、空港からのバスが到着。
   
これから滞在する人たちがたくさん降りてきました。こうして見ると多そうに見えるのですが・・・。^^;
   
16:35、迎えのバスで空港へ出発!
   
空港へ向けて走り出すバス。いつもこの瞬間が一番悲しい(?)です。
   
途中、大勢の人達が何かを掲げて立っていました。何でしょう・・・?
   
程なくしてサイパン空港に到着!
   
サクッとチェックインを済ませ、出国審査も完了!
   
DFSは特に用が無いので、素通り・・・。
   
ほとんど人がいない待合。 搭乗が18:30なので、ほかの出発便がないので・・・。
   
出来て比較的新しいビジネスクラスラウンジ。
   
よぉ〜く見てください。「ヒチネスクラス」・・・。^^;
   
ここが搭乗便の登場口。ここから乗ることがあるんだろうか・・・?と思っていたころを思い出してしまいました。^^
   
18:30出発、9605便です。
   
サイパン空港はいつの間にかインターネット環境が整っていました。せっかくなので、BLOGを更新♪
   
ボーディングパス4枚。
   
これから乗る飛行機ATRが到着しました。これの折り返し便です♪
   
意外にたくさんの人が乗っていました。
   
サイパンでの滞在を振り返る(?)2匹。とても残念がっているようにも見えます。^^
   
いよいよ搭乗開始!
   
ここから6日前に通った道を逆戻り。
   
搭乗機をバックに、記念撮影♪
   
18:20、GUAM行きCO9605便に搭乗。 後部から搭乗して・・・
   
サイパンよ、また来る日まで!! と言ってサイパンを後にしました・・・。^^;
   
夜の機内。 ぽんたごんは離陸してしばらくの間、鼻歌を歌っていましたが・・・いつの間にか寝てしまいました。
ホント飛行機は全然問題無いようです・・・。^^
   
クッキーを食べて水を飲む♪ 50分の搭乗はあっという間です。
   
19:15、GUAMに無事到着。慌てていたので写真がかなーりブレていますが・・・。
   
道のような、そうでないようなところを歩いて・・・
   
階段を上って・・・
   
ATRよ、ありがとう!!(爆)
   
とにかく真っ直ぐな道をひたすら歩きます。(ぽんたごんは寝ていますが・・・)
   
ありがたいお出迎えのメッセージです♪
   
サイパン空港には無い(と思われる)エスカレーターに乗って1Fへ降りると・・・?
   
荷物の受け取り場があります。 ほかに到着機が無いのか、人はほとんどいませんでしたが・・・。^^;
   
ご覧のとおり♪ 間違いなく、サイパンからの荷物です。
   
入国審査を抜けると、ツアーデスクがたーくさん♪ が、やっぱり誰もいません・・・。 と思ったら、R&Cツアーズの所に一人だけいました。^^
   
客が自分たちだけだったらしく、そのままバスが待つ場所連れられ・・・。
   
そのまま係員さんが運転手になってしまいました♪ ^^;
   
空港から5分くらいで今回の宿泊先「 グアムホリデイ・リゾート&スパ 」に到着!
   
その場ですぐにチェックインが済んだ状態で鍵が渡されました。
   
唯一のヨーロッパ調と聞いてはいましたが、なかなかすごいです。
   
部屋は11階。
   
1123号室です♪
   
鍵はカードタイプ。
   
これがお部屋です♪
結構な広さがあり、暴れ回るガキ・・・ではなくお子様がいても大丈夫です。
(サイパングランドホテルのタワーに比べると大分狭いですが・・・) たしか、32uです。
   
コーヒーメーカーがあったのには驚き・・・。
   
正真正銘!ホテル名が入っています♪
   
夕食を食べていないので、すぐにお出かけです。広いエレベーターホールには立派なソファーが。
   
で、これ。エレベーターの中なんです。最初入ったときはびっくりしましたが・・・。
   
下から見上げたホテル。大きいので、全体を撮るためには相当離れないと厳しいです・・・。
   
全く初めての土地なので、夕食を食べに(探しに)放浪の旅へ出発。
DFS方面に向かって歩いてみました。
   
途中、ラーメン屋を発見。思いっきり日本語なんですが・・・?
   
日本料理のお店も発見! やっぱり日本語バリバリなんですが・・・? しかも「ヤシがに」って・・・。
   
ブランド品の大きなお店!と思っていたら・・・
   
かの有名な「タモンサンズ・プラザ」を発見してしまいました。ちょっと感動・・・。^^
   
なかなかお店がみつからず、ひたすら直進。
   
すごいものを発見してしまいました。写真中央で光っている物体に人が乗っているらしく、上に下にと「ビヨ〜ン」と動いていました。これは怖い・・・。
   
さらに・・・
 
サンドキャッスルグアムを発見!! すごく大きそうで・・・ちょっと入ってみたくなりました。
   
DFS方面に向かって歩いていたはずが・・・DFSに着いてしまいました・・・。^^ DFSで夕食・・・というわけにもいかないので、まだまだ直進することに。
   
なんと水族館を発見。やはり見られるお魚さんは熱帯魚・・・???
   
旅行パンフレットには必ずと言っていいほど載っているホテル「アウトリガー」を発見。何階建て・・・?
   
グアムのDFSは大きいです。まだDFSの横を歩いていました♪^^
   
ステーキレストラン「FRIDAYS」を発見。ここにしようかと迷ったものの、もう少し先まで言ってみることに。
   
いきついた先はやっぱりステーキレストラン。日本でも見たことがある「OUTBACK」、ここに決定です。
   
エレベーターで2Fにあがると入口があります。
   
店内はカメラ泣かせの「赤色」! フラッシュ無しではまともに写真が撮れません・・・。^^;
   
で、メニューは日本語、助かります♪
   
SAIPANDA家の王子(?)、ぽんたごん参上!
   
フライドオニオンにくらいつきます。
   
これは見た目よりもボリュームがあります。あるんです、本当に・・・。
   
なんと、サービスでパンをもらいました。この状態で出てきたのでびっくりしましたが・・・。^^;
   
すぐさまかじりつくぽんたごん・・・。どこでも生きていけます、こやつは・・・。
   
自分が頼んだカットリブステーキ、8オンス。
   
やっぱり味が良いです。下手な味付けをせず、塩・胡椒をベースにしているのがポイントです。
   
こちらはサルきちがたのんでリブアイステーキ8オンス。とにかくビッグです♪
   
味は・・・カットよりもこちらのほうがGood♪ サルきちは8オンスをほぼ一人で食べてしまいました・・・。恐るべし!!
   
肉はもう・・・と、はにーが頼んだパスタ。 お味は普通。
   
バドワイザー!! 誰が飲んだかは・・・内緒です。^^;
   
子供用にはしっかりとテイクアウト用の入れ物に入れて持ってきてくれます。これはとても安心♪(こぼさないので・・・)
   
伝票に「ありがとうございました」と書かれていたのにちょっとびっくりしました。^^
   
食後はコンビニ(というかKマート?)へ。
   
なんかとても華やかです。^^
   
「ジャーキージャンクション」なるビーフジャーキーのボックスを発見。 肉を食べた後だったのでさすがに・・・。
   
まぁ、フードがたくさんあります♪ 困ることは・・・なさそうです。
   
帰りは無料パスでバスに乗ってホテルまで帰りました〜♪♪ 乗ったのは「ザ・ショッピングバス」。名前がすごい!
   
ヨーロッパ調、なんとなく分かる気がします。見た目がすごいので・・・。
   
フロントのある2Fです。
   
インターネット無料券があったので、利用してみました。日本語もバッチリです♪
   
戻ったら・・・今回発のハプニング発生!!
なんと「グアム水道局の都合により周辺地域一帯で断水」との案内が。
(日本語で書かれた紙が置いてありました)これにはまいりました・・・。どうにもならないので、そのまま寝ました。^^; 大きいボトルでミネラルウォーターを準備しておく&お風呂に水を張っておく・・・がとても大事だと痛感した一日でした。
 
明日は1日グアムショッピングです!
   
 
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site