サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2007年10月06日〜 サイパン6泊+ グアム2泊 (計9日間) 

サイパン旅行4日目

 
4日目の朝、とても良い天気です。

朝から良く晴れています♪
   
遠くにはマニャガハ島が見えます。手前はマリンジェットが唸りをあげていますが・・・。^^
   
今日は朝食はとらずにブランチへ出発です。
   
イタズラが過ぎて捕らえられたぽんたごん・・・。 走り回りすぎです。^^
   
タクシーに乗ってDFSへ。
 
写真奥はサンホセ地区にあるTOYOTAです。すぐ近くにプライスコスコや映画館があります。
   
ガラパンは良い天気♪ まるで合成写真に見えますが、違います。ガラパンで写真を撮るとなぜか合成チックになってしまいます。
 
左はハファダイビーチホテル、右はオーシャンビューホテルです。
   
DFSへ突入! 毎度のことですが・・・
   
このエリアで販売されているものはホント縁がないです・・・。
   
み〜んな高級品ばかりです。^^; お店に入ることすらままなりません・・・。
   
ここに来たらやらねば、ということで恒例のジャックポットゲームを。(昨日は見事に外れでしたが・・・)
 
ここで予想もしなかった「3回3勝」の奇跡が!
   
1.ハードロックカフェお一人様料金半額券
 
2.DFSギャラリアお買い物クーポン$5分
 
3.サンドキャッスル カクテルショーお一人様無料券
 
の3種類当たってしまいました。
   
その場で調べてみると、カクテルショー一人分の料金は$80! ということで、すぐさま決めました。
   
R&Cのツアーデスクにてサンドキャッスル カクテルショーの手配をしました♪ 大人二人($80×2) 子供一人($20)で合計$180のところが、クーポン使用で$100です。 これはお得♪
   
ついでに無料のインターネットを使ってメールのチェックを。
   
2匹はここでもはしゃぎまわっていました・・・。
   
用事を済ませ、ブランチに出発。 とても良い天気です♪
   
こんな感じで。南国の雰囲気をとらえてみました。
   
DFS前の信号を渡って・・・
   
振り返っていちおう撮っておきました。=DFS
   
ガラパン中心地区へトボトボト歩いていき、一つ目の曲がり角に到着。
   
そのまま直進します。ウィンチェルズ(手前黄色看板)もボビーキャデラック(奥1F)も健在です。
   
さらに直進・・・。ここの風景、なぜか好きです。なんか絵になるんです、これがまた。
   
パセオデマリアナ(旧:ガラパンストリート)に到着。ここのストリートを進みます。
   
まだ行ったことがないレストラン「ふるさと」。ここの角を右に曲がります。
   
なぜかアダンの木があります。 まっすぐ行って一つ目の角(左)には・・・
   
多国籍料理の店「イージーキッチン」があります♪ はにーの希望でここでブランチです。
   
ちなみに、ここをまっすぐ行くとハイアットリージェンシーホテルがあります。このあたりは碁盤目状になっていて、ちょっと分かりにくいところがあります。^^;
   
ランチメニューのスパゲティーセット「2」「3」「6」に決定♪
   
店内に入って右を見るとこのような感じです。
   
日替わりランチがディスプレイされています。
   
左を見るとボックス席があるので、こちらに決定。子連れには必要です、この席。
   
ボックス席から入り口を見た感じです。
   
ジンジャエールで乾杯♪
   
セットのサラダです。シーザーサラダなのがまたGood♪
   
おなかが空きすぎてイライラしていたぽんたごん、満足そうです。^^
   
サルキチがチョイスした「ミートソース」です。 パスタランチにはガーリックトーストがついています。
   
はにーがチョイスした「シーフードクリ−ムスパゲティ」。
   
SAIPNADAがチョイスした「トマトとバジルの冷たいスパゲィテー」。
 
前にも食べましたが、また食べたかったので・・・。
   
やっぱりこれが一番好きです♪
   
カウンターに置いてあった「キングピッチャー」。キングフィッシャーではありませんのであしからず。^^;
   
食後は散歩にお出かけ。場所は すぐ近くにある「アメリカンメモリアルパーク」です。
   
日中はあまり人がいません。みんな海へ行っているはずなので当然かもしれませんが・・・・。
   
途中崩壊していて通行止めになっているところがありました。
   
目的の場所(撮影ポイント)に到着! ここはマイクロビーチという名前です。
   
早速自由に走り回る2匹。 いつも思うのですが、ココで撮影するとなぜか「合成写真」のようになってしまいます。^^;
   
CPLフィルターを使用しているので、青空とエメラルドグリーンの海がとても綺麗に撮れます♪
   
マニャガハ島とはしゃぎまわる2匹。
   
アメリカ軍のお船もこんなに近くに見えます。
   
赤いサングラスをつけたぽんたごん。
   
楽しそうに貝殻探しをする2匹。
   
と思ったら、ぼーぜんと立ち尽くすぽんたごん。
   
突然来た大きめの波にビビるぽんたごん。
   
とーっても良い天気♪
   
テニアンエクスプレスとマニャガハ島。
   
撮影大会はほどほどに、マイクロビーチを退散。
   
アイスが食べたくなったので、ビーチデリマートに寄ってみました。入るのは初めてです。
   
販売品は一般的なコンビニと同じです。
   
MELONAのメロン味をGET♪
   
誰もいないストリート。ちょっとさびしい感じですが・・・。
   
DFSまでの道のりを歩いて帰ります。 やっぱり良い天気です。^^
   
DFSのシャトルバスに乗車。車内はとても涼しいです♪
   
10分ちょいでグランドホテルに到着。
   
部屋にもどったら、休む暇なく海遊び支度。
   
今日は本当に良い天気です。
   
シュノーケルを装着して準備万端!
   
サルきちも装着して準備完了。
   
目指すはタンクポイント!
   
と、いきなり大きなダツと遭遇!
   
ちと怖かったですが・・・すぐに去っていきました。焼いたら美味しそうですが・・・。^^;
   
サルきちはひたすら自分の後をついてきてお魚を見てました。
   
今回はフィンがあるおかげで本当に楽です。写真を撮るほうに注力できるのが一番のポイントです♪
   
潜って潜行していたら岩の陰に「ヤガラ」を発見。
   
この魚、なぜか好きなんです。初めて見たときは「????!」な感じでしたらが・・・。(1m位あったので・・・)
   
タンク付近を通りかかったとき、ものすごい光景を目にしました。興奮してブレてしまったのですが、タンクの下からあの「ナマズのような魚」が大量に「うじゃうじゃうじゃ〜!!!!」と出てきたんです! ちょっと気持ち悪かった・・・。
   
ビーチからホテル側を見た感じです。(真ん中に水滴がありますが・・・)
 
1時間弱遊んで終了。遊んだ後は昼寝です♪
   
17:30、昼寝して全快の状態で、夕食に出発!
   
レストラン・コーラルのあった場所では学生の団体さんが夕食の最中でした。サイパンを選んでくれたことに感謝、です。
   
夕暮れのエメラルドチャペル。
   
夕方になるとホテル内はライトアップされます。
   
イブニングショッピングバスが来るまで時間があるので、くつろぎモードに。
   
我が物顔で一番くつろいでいるヤツがいますが・・・。
   
もう何年も前からここに住んでいる感じがするのはなぜでしょう・・・???
   
こうして見るとグランドホテルのロビーって本当に広いです。
   
エントランスも、もちろんライトアップ♪
   
程なくしてイブニングショッピングバスが到着。
 
   
乗車して10分弱で終点のDFS北口に到着。
   
夕食の場所に選んだのは韓国食レストラン「ムーミン村」。ここは渡彩の際は必ずと言っていいほど行きます♪
   
客層は日本人が多いので、店内に入ってすぐに日本語が聞こえてきます。^^
   
掘りごたつ席に案内されました。
   
今回もありました、このメニュー。 迷わずコレに決定、3人前をオーダー。
   
店内はこのような感じです。
   
コレはいったい・・・?
   
すぐにいろいろと運ばれてきました。
   
これに巻いて食べるもよし、きゅうりに味噌をつけて食べるもよし、自由です♪
   
大盛サラダです。
   
運ばれてきた大量のお肉。 これで3人前です。^^;
   
こうして見ると肉の量が多いのが分かるでしょうか? コンロより大きいお皿なんです。
   
ジュ〜っと焼いて♪
   
甘めのタレにつけていただきます♪ 最高!(チェゴ!)
   
ここでも我が物顔でスープを飲むぽんたごん。
   
コヤツには国・場所など関係ないようです・・・。^^;
   
あっという間に完食!サルきちが大人とほぼ同じ量を食べたのにはびっくりしましたが・・・。
   
デザートはアイスクリーム♪
   
帰りはDFSのトイレに寄って・・・
   
肉を食べてさらに元気になったぽんたごん。21時をまわっているんですが・・・?
   
満腹の状態でバスに乗車、グランドホテルまでげっぷっげっぷしてました。^^;
   
部屋の前に帰り着くなり行動を起こしはじめるぽんたごん。 サンダル脱いでます。^^
 
なぜか片方だけ取り残されたサンダル・・・。
 
と思ったら、気がついたらしく所定の場所にきちんと置いていました。^^;
 
これにて4日目は終了!!
 
−明日に続く−
 
   
 
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site