サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2007年10月06日〜 サイパン6泊+ グアム2泊 (計9日間) 

サイパン旅行2日目

 
 
昨日は遅かったので、ちょっと遅い朝。
 
外はとても良い天気。今回は天気に恵まれているようです♪
   
ワールドリゾートホテルのウェーブジャングルを覗いてみると・・・とても涼しげな白くまが。^^;
 
なぜかこのあたりから定期的に「クリスマスソング」が聞こえるんですが・・・。
   
さらっと支度をして、朝食&お買い物へお出かけです♪
   
グランドホテルの入り口付近。いつ見てもよく手入れされています。
   
赤いきれいなハイビスカスを見つけたので一枚。
   
ひたすら歩いて・・・
   
コンビニエンスストア「EBISUYA」へ到着!!
   
ここで朝食を調達♪ サンドイッチのセール(&1.15均一)をやっていました。
   
焼きたてパンの中から好きなものをセレクトして・・・
   
お菓子なんかも買いながら・・・
   
最後にスープを調達して完了♪
 
スープは4種類あってスモールカップが$1、ビッグカップが$1.5。
   
とてもお得なセットを発見してしまいました。
 
これは安い!
   
イートインコーナーで朝食です♪
 
ここは日本人ご用達のお店ですが、ローカルの方も結構います。とくにこのイートインコーナーは利用度が結構高かったりします。
   
「ちょっと買ってサクッと食べる」。
 
これが簡単にできるお店、旅にはとても必要です。(特に長期滞在には・・・)
 
このお店のマネージャーさんは日本人なので、気軽におすすめメニュー等を聞くことができます。
   
店の入り口にはしっかりと「お買い得情報」が掲示されています。これを見ておくとさらにお買い得感があること間違いなし!
   
朝食後はお買い物。
 
すぐそばにある「ジョーテンショッピングセンター」へ。
   
サイパンのショッピングセンターではここが一番好きです♪ (2番目はサンホセ地区にあるプライスコスコ)
   
中はとても広いので、ぽんたごんはカートへ強制収容。
   
大きなカートにセット完了!

   
今回とても重要な買い物。それはオムツです。
 
コーナーに行くと大量のオムツがあふれかえっているのですが、日本と違うことがひとつ。基本的にパンツタイプが無いんです。パンツタイプはトレーニング用であって、大きなサイズ(15kg超のおこちゃま用)しか無いらしいです。
   
いろいろ悩んだあげく、ハギース(Huggies)に決定。これ、結構質の良いオムツでした♪ Good。
   
買い物はちょっと買うだけなのに1時間半も要してしまいました・・・。^^;
   
明日のテニアン行きを予約するべく、ツアーデスク(R&Cツアーズ)へ。ここはMAIDOのネットスペースがあった場所ですが、今はR&Cツアーズが1部屋まるまる使用しています。
   
このアングルは前と変わりませんが・・・。
 
明日のテニアン行きツアーを予約しようとしたところ、台風の影響によりビーチクローズとの悲しい知らせが。2日間はビーチは無理だろうとのことで、10日に延期を決定。9日に再度お願いすることにして退散・・・。
   
なんだかんだでいろいろやっているうちに、お昼になってしまいました。(のんびりしすぎです・・・)
   
ランチはココと決めていたので、そのままホテル内のレストラン「あおい」へ。
   
今日は日曜日なので、サンデーブランチです♪
 
大人$18、子供$9です。
     
  早速店内へ。今日はそれほど混んでいないようです。
前来たときはものすごい人だったのですが・・・。
   
程なくして席へ案内されたので・・・席につく暇もなく物色スタート♪
   
ここは中華系や洋風が多いエリアです。
   
まぁいろいろあるんですが、手前にはなぜかてんぷら(かき上げ)が・・・。
   
反対側から写してみました♪
   
こちらは和風エリア。
   
お刺身です。これ結構回転早いんです。
   
サラダとデザートのエリア。サラダは貴重なので、しっかりと食べることが大切です♪
 
デザートはフルーツ、ケーキ、あんみつ、カキ氷等。
   
和風のコーナーにもサラダがあります。左側のはケラグェンです♪(奥に枝豆がありますが・・・)
   
こんな風に好きなものを少しずつ食べるのが良いんです♪^^
   
定番のすき焼きははずせません♪
   
飲み物はアイスティーで。
   
2匹はがむしゃらに食べまくるのみ!
 
何を一生懸命たべているかと思えば・・・?
   
海獣ぽんたごんは枝豆が大好き。食べるものはコレばっかりです・・・。^^;
   
サイパンに来て覚えた挨拶。
 
「はぁ〜い♪」と言って手をたたくこと。これとさよならするときの「ばぁ〜い♪」を覚えました。
   
いつどんなときも枝豆は離しません。
   
なんかすごいことになっていますが・・・?
   
枝豆を食べていたぽんたごん、急に後ろを振り返りました。突然ギターを弾きながら歌う人が登場、音がするので気になったらしく・・・。
   
どうも気に入ってしまったようです。^^
(長いこと見ていました)
   
ローカルの子供、さすがに踊るのが上手いです。歌にあわせて見事に踊ってくれました。^^
   
スタッフはみんな子供に優しいので、本当によく遊んでくれます。最後の最後まで遊んでくれました。^^
   
ランチ後は再びツアーデスクへ。
 
明日予定だったテニアンをジャングルミステリードライブツアーに変更、手配をしてもらいました。
 
プラス、ディナーにアクアリゾートホテルの「サンセットビーチBBQ」も手配。
   
ツアーデスクのお姉さん、とてもよく相談に乗ってくれました。感謝です。
   
部屋に戻ると、清掃が終わっていてとてもきれいな状態でした。思わず一枚♪
   
今度は海遊びへ。ラッシュガードを装着して、準備万端♪
 
あえてカメラを持っていかなかったので、写真はお預けです。^^;
 
実は、今日は波(うねり)が強く、フィンをつけていないととても泳げる状態ではありませんでした。台風15号の影響でリーフ際は打ち寄せる大波で大変な状態です。(昨日夜に聞こえた轟音はリーフに打ち寄せる波の音だったことが判明・・・)
 
2時間ほどで海遊びは終了。
   
昼寝をして休憩。DFSでタクシーへ向かいます。
   
DFSでちょこっと買い物をして・・・
   
夕食の場所に向けて出発です。(ガラパン中心地区へ・・・)
   
途中、ちょっと派手目の建物を発見しました。
   
これがオープンして比較的新しい「サイパン蝋人形館」です。まだ入ったことがありません。
   
さらにまっすぐ進むとフィエスタリゾート&スパホテルが見えてきました。目的地はすぐそこです。
 
ちなみに、海獣ぽんたごんは寝ています・・・。
   
夕食場所の「レミントン」に到着です!
 
とりあえず記念撮影♪
   
カフェレミントンを発見しましたが、営業時間は17時までとのこと。
   
中に入るとSDRのGoさんファミリーが迎えてくれました♪ SDRはサイパンのダイビングショップであり、Goさんはオーナー兼インストラクターを努めている方です。
 
SDR(サイパン ダイブ&リゾート)
Goのサイパンダイビングブログ
   
最初はおとなしくしていたお子ちゃま達でしたが・・・。
   
時間が経つごとに心の壁は無くなっていき・・・
   
起きたぽんたごんも参加してそれはすごいことに・・・。^^;
   
ここからはいくつか食べ物のご紹介を。これはタコのケラグエン。
   
これは「豚肉のしょうが焼きのサラダ」。
   
これは「リブアイステーキ」。肉を食べたい一心のサルきちのリクエストです。^^; 焼きたて(焼いている途中?)が出てきたので、湯気と一緒に♪
   
それはもうジューシーで・・・。
   
これはとても珍しい「納豆オムレツ」。納豆好きのぽんたごんがハマっていました。
   
こちらはミックスピザ。SAIPANDA好みのクリスピー生地です♪
   
さて、 ここレミントンですが、 実はバー&レストラン だったりします。 この写真の通り、バーの雰囲気バッチリです♪
   
大人の雰囲気たっぷりの空間なのですが・・・?
   
トイレへ続く道もオシャレ。
 
でも・・・
   
この空間を楽しそうに走り回るおこちゃま達です。
   
これがまた楽しそうで・・・。
   
もうとどまるところを知りません♪^^
 
それでも、スタッフの人達が相手をしてくれるので、とても助かります。
   
本日、この穴あきの壁を使った新しい遊びが発見されました。
   
かなり長いこと続きました♪
   
ここでレミントンのマスター、しんちゃんの登場です! Goさん、全然反対を向いてますが・・・? ^^;
   
ATSUKOさんから何やら渡されましたが・・・?
   
これはある食べ物ですが、この後試食タイムへ。レミントンの新しいメニューになると良いのですが♪
   
ぽんたごんは完全に暴走モードで、一番暴れていました。 ポップコーンに夢中です。食べ物があれば親なんかどうでも良いんです、コヤツは。
   
AYAKA姫にはぽんたごんのワガママによく付き合ってもらいました。 。(年の差たった一才ですが・・・)
ポップコーンを無理やり口に放り込むのを繰り返し・・・完全にワルです。
   
反省・・・ではありません。たまたまちょこんとしていたところを一枚。
   
最後にレミントンの前で記念撮影をしました。こういうものが結構大事だったりするんです♪
   
帰りは車でホテルまで送っていただきました♪
初めて車の荷台に乗ったのですが、これがまた感動! 夜風にあたりながら、また夜空の星を見ながら良い時間を過ごせました♪(写真小さいですが・・・)
   
夜のDFS前を通り過ぎて・・・
   
部屋に帰り着いて、ぽんたごんの異常な行動を発見! 部屋に入る前に「サンダルを脱ぐ」んです。
家と勘違いしているらしく・・・とりあえずほっときました。^^
 
2日目終了!
   
 
   
 
    このページTOPへ   翌日へ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site