サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2009年3月20日〜 掛川・焼津・沼津 珍道中3日間の旅 

掛川・焼津・沼津 珍道中3日間の旅 @

     
  600km長距離ドライブ修行を兼ねた3日間の静岡県遠征(?)旅行のスタートです♪
 
旅行記のスタートは毎度おなじみ富士川SA。
     
  今回のお供はマツダレンタカーより拝借しました「アクセラ」にございます♪ (レンタカーではお気に入りNo.1♪)
 
3日間保証料込みでなんと13500円の格安プランです。
     
  車はひたすら西へ西へと走ります。
     
  後部座席が広いので、くつろぎたい放題の二匹。^^;
     
  スピード感のある写真を一枚。
     
  静岡県内、茶畑がた〜くさん♪
     
  到着した先は掛川インター側にある「掛川花鳥園」。
     
  受付で入園料を支払って入園。ちなみに、駐車場は無料です♪
     
  入口付近はおみやげ物コーナーなので、とりあえず素通りさせなければなりません!(動かなくなるので・・・)
     
  入口の建物を抜けると、すぐにもたくさんの鳥達に出会えます。
     
  エサがあるので、とりあえずGET。
     
  このエサを持つだけで幸せが近寄ってきます。(笑)
     
  ご覧の通り。
     
  ほんわかムードのひとときを♪
     
  反対側にはペンギンのコーナーがありますが・・・こちらは後ほど。
     
  次なるコーナーは「ミミズク・フクロウ」。
     
  なんと、こんなことができます。
 
ということで、早速チャレンジ♪
     
  と思ったら、そっぽを向かれてしまいました。やはり日頃の行いがわるいようです。=サルきち
     
  今度は無事成功♪ ちなみに、とても軽いそうです。^^
     
  こちらではぽんたごんが・・・?
     
  何かやらかしてました。^^;
     
  首が後ろに・・・?
     
  凛々しいです・・・。^^
     
  一見、置物のように見えますが・・・?
     
  寝てま~す!zzz
     
  これなんですが・・・
     
  おぉぉぉ~これはぷりち〜♪と思ってよくよく見てみると・・・?
     
  ちょっと怖かったりして・・・。^^;
 
ペンギンのぬいぐるみが踏まれてます・・・。
     
  こちらのエリアはまたとてもひろ〜いところです。
     
  リクガメなんかがいたりしますが・・・。
     
  極めつけはやっぱりコレ。
 
ちなみに、エサがあるのを分かっていてガジガジやっているインコ・・・の図です。^^
     
 
     
  きゃ〜〜〜〜!!!! の図。
~~~     
  エサを持っているところを見つかったが最後、取り(鳥)囲まれます・・・。^^;
     
  だんだん「もうどうにでもして〜」的な感じになってきます。(慣れる、という意味で・・・)
     
  飛び立つ瞬間なんぞを激写してみました♪
     
  他にもいろいろな鳥さん達がいます。
 
寝転がっていたり・・・。
     
  こんなのとか・・・
     
  こんなのも。
     
  まぁとにかく綺麗です♪
     
  こちらも。
     
  毎度おなじみ、孔雀様です。
     
  これまた立派で・・・。
     
  立派な説明板があると思っていたら・・・?
     
  なんとしっかりとかじられていました・・・。^^;
     
  端から見てみると広いのがよくわかります。
     
  フラミンゴのドアップ!
     
  これは・・・?!
     
  この葉っぱ、赤ちゃんが乗っても沈まないらしいです。(実際に乗せてはいけませんが・・・)
     
  これは・・・・無理です。^^;
 
     
  別のエリアにも孔雀様がいらっしゃいました。しかも全開モードで・・・。
     
  この孔雀様の周りにはフラミンゴ3兄弟の警備隊がいます♪(笑)
     
  こちらは珍しい「白孔雀」。
     
  どど〜ん!!!とやってくれました♪
     
  なんか、すごいです。
     
  こちらは「オオハシ」君。
     
  ちょっと恥ずかしがりやのようです。^^
     
  花のエリアは飲食コーナーも兼ねてます。たくさんの花を見ながらランチや休憩が出来るというわけです。
 
今回は利用しませんでしたが、ランチはビュッフェがあるようです。
     
  花の種類も相当あるようですが・・・とりあえず一枚。
     
  もう一枚。
     
  こちらは外のエリア。今回は見ることができませんでしたが、奥のほうでは「ファルコンショー」が開催されます。(1日2回)
     
  あちこちで日向ぼっこしている鳥さん達を見ることができます。
     
  こちらの奥のほうでは・・・?
     
  ツルにエサをあげることができます。
     
  ツルにかぶりつきのぽんたごん。ツルが好き・・・?
     
  おぉ〜きなエミューもいますが・・・?
     
  全く興味が無いぽんたごん。カモとお散歩中です。
     
  これは名前がすごい、と思ってみてみたら・・・?
     
  これまた凛々しいお姿で・・・。いつの日か、正式にデビューすることでしょう♪
     
  さて、お待ちかね(?)のペンギンコーナーです!!
     
  え・・・?
     
  は、はい・・・。
     
  ペンギンの世界も人間同様、大変なようです。^^;
     
  で、こちらもやってみました〜♪ 本人達は相当面白かったようです。^^
     
  入口付近では飼育中の鳥さん達を見ることができます。
     
  う〜ん、ぷりちー♪
     
  これまた、ぷりちー♪♪
     
  いやいやこれまたみ〜んな、ぷりちー♪♪♪
 
ということで、花鳥園のご紹介はここまで。閉演時間の17時まで居座りました♪^^
     
  日も暮れてきたころ、次なる場所に移動。 一級河川菊川の河口付近にある「潮騒橋」です。
     
  日本最大4径間連続上路式PC吊床版橋 潮騒橋(しおさいばし) 。 世界にも例を見ない新しい構造形式の橋で、日本一の吊床版橋(橋長)・・・とのことで、とても珍しい橋であることは間違いないようです。
 
引用元ホームページ
     
  SAIPANDA的には「橋」というものは特に「夕暮れ時」が好きです。なので、サンセットな感じで一枚。
     
  訪れる人は多く、途切れることがありません。一人のライダーがいたのでなんとなく一枚。
     
  絵になります。^^
     
  夕暮れ時は橋だけでなく、車もまた良い感じです♪
     
  題名:潮騒橋とアクセラ
     
  日も落ちて完全に暗くなり・・・。夜といえば買い物!です。(なんのこっちゃ、ですが・・・)
     
  夜になっても元気な2匹。このエネルギーはいったいどこから・・・?
     
  そして夕飯。当初予定していたお店は事情によりNGだったので、たまたま見つけたこちらのお店に入ってみました。
     
  お子様御膳。これ、なんと1420円もするものですが・・・春のキャンペーンで半額の710円!♪ 半額じゃないととても頼めません・・・。
     
  大人はこちら。
 
桜海老たくさんかき揚げ蕎麦と焼き鯖寿司のセット。こちらもなんと1580円のところを1080円!♪
     
  ほとんど桜海老♪というくらいの贅沢なかき揚げがとてもGood♪ 桜エビの香りもばっちり。
     
  で、大人だけ名古屋コーチンの手羽焼きを単品で♪ 美味しくいただきました。
     
  夜はこちらへお世話になりました。
     
  余裕の120cmと140cmのツイン。
     
  はしゃぎ回る大馬鹿者が一匹・・・。
 
こうして夜は更けていきました。zzz
     
     
     
    Aへ続く
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site